連番EF64とリゾートエクスプレスゆう

連番EF64とリゾートエクスプレスゆう

海外のDVDを見る場合、リージョンコードが同じUK版が便利ですが、向こうはPAL方式で日本はNTSC方式・・・・

そこでPAL用のDVD再生機を探すと、かなりの数が出ています。

それならいつでもいいやと思っていたら、いつの間にか売り切れ~・・・・

国内で、そんなにPALを再生する人がいるんだろうか???と次の入荷を待つ次第です。

パソコンでも再生可能らしいのですが、やはり専用でしかもポータブルが欲しいですね。

でも、あまり画面が小さいと、サブタイトルが画面を覆って見づらい、できれば 10インチ以上がベターです。

さて、昨日はずっと天気が悪くて撮影向きではありませんでした。

でも、月曜日の撮影は無理だったので、日曜日はプチプチ撮影。

リゾートエクスプレスゆう

まずは京葉線通過のリゾートエクスプレスゆう。

かなり雨が降ってきていて、しかも暗い、色が映えませんでした。

目的はゆうだけでしたが、ちょうどEF64が千葉機関区から出てくる頃だったため、蘇我へ。

EF64-1011

快速が出発した後、ようやく姿を見られたEF64-1011。

このあと、走るEF64-1011も撮影できましたが、用事があったので、撮影はわずか30分で終了しました。

ここしばらく忙しくて買い物に行けていなかったので、この日は買い物三昧。

買い物から一旦帰宅する途中、陸橋の下でなぜか京葉線の下りが止まってるのを目撃しました。

車掌さんがドアを開けて、しきりに前方を見ていましたが、そのあとの鉄道情報には特に事故の報告もなく、異音でもしたんでしょうか????

そんなこんなで気にすることもなく買い物も終わってまったりして過ごした日曜。

しかし、夜の貨物にEF64-1012が入ったという事で、久しぶりに夜の撮影に向かいます。

EF64-1012

毎度短い貨物のEF64-1012。

昼間はEF64-1011だったので、奇遇にも今日は連番撮影でした。

タキ

最後尾には、タキが一つ。

このタキ一個パターンがお決まりなんでしょうか・・・・

ともかくやや遅れ気味に千葉駅を通過していきました。

夜の撮影はこれだけ、これも20分ほどで終了し、この日は撮影時間が1時間もありませんでした。