雨と事故・189系成田団臨

雨と事故・189系成田団臨

更新ができていないです・・・

先日のニュースで、浜松は大河のおかげでずいぶん観光客が増えたと言っていました。

井伊谷は天浜線ですが、催しは浜松駅前、浜松からだと遠鉄で北上し天浜線に乗り換えられるはず???

井伊谷も観光客が増えているそうで、せっかく井伊谷まで行ったなら、近くに三方ヶ原の古戦場跡があるし、二俣城址も近いです。

県境を越えてすぐのところには、長篠の合戦場跡もあって、戦国時代にどっぷり漬かれるかも。

浜松といえばうなぎ、浜名湖近くに行きつけのウナギ屋さんがありましたが、今はどうなっているのやら。

うなぎパイも美味しいし、三ケ日みかんとか静岡メロンとか、食べ物はどれも美味しいところですね。

昔は東名を走って、浜名湖までよく遊びに行ったものですけど。

さて、8日の日曜日、天気は良くなく、朝もゆっくり寝てしまったので成田団臨の事はすっかり忘れていました。

午後になり、189系が来ているなあということで出かけたら、人身事故で電車が来ない。

千葉駅折り返しの上り電車がまったく来ないため、下りの快速まで待たないといけなくなり、結局E257系松本車は途中ですれ違うだけになりました。

雨もひどくなってきて、しかも寒くもなっているため、途中でくじけそうになりましたが、なんとか我慢して189系を待ちます。

NEX

待っているだけでは退屈だし、人身人事故のせいでダイヤが乱れ、何がくるのか予想もつかない中、唯一まともに走っているNEXを撮影。

飛び込みにあったNEXは成田空港まで走った後回送になったとか、本当に災難・・・・・

185系B3臨時

この日は千葉口から3本団臨が走っていて、E257系は途中ですれ違い。

次はこの185系ですが、これも遅れ気味に通過しました。

209系0番線発車

成田線のか各停が0番線から発車。

これは通常のことなのか、それともダイヤの乱れのせいで0番になったのかわかりません。

この209系は成田空港行きでした。

209系

駅に着いてしばらくは上りの電車ばかりが来ましたが、それらが折り返せるようになって、下りがどんどん入線してくるようになりました。

それにしても暗い・・・・

189系

そして189系・・・・

ハイビでありがとう・・・・

どんなにレンズを振ってみても、ヘッドライトに負けました。

189系M51団体

189系が通過電車を待っている間に、前に移動して撮影。

機関車だとヘッドライトが車体の上方にあるので、それなりに写りますが、これはダメですね。

189系0番線発車

発車を狙ったら、やっぱりハイビ・・・・

これなら、千葉駅で撮影したほうがよかったかも・・・

もうどうしようもないので、これで撤収。

寒かったですね、おかげでまた風邪をひきました。