209系 マリJ1 B.B.BASE 成田線試運転と鹿島貨物

209系 マリJ1 B.B.BASE 成田線試運転と鹿島貨物

ニュースのトップは日馬富士の暴行問題ばかりですね。

今回の件を利用して理事選を有利にしようとする思惑が絡んでいて、なんだか摩訶不思議なことになってます。

日馬富士は、一番絡んではいけない部屋の力士に絡んでしまったという事でしょうか。

あの部屋については、、貴乃花親方の暴行疑惑という記事がずいぶん前に出て、その余波なのか新弟子がゼロという年もありましたっけ。

竹刀で弟子をたたいている姿はテレビにも映りました。

ボコボコにされた弟子が廃業した折にはずいぶんな誓約書にサインしろと言われたという事です。

ずいぶんな誓約書というのが 、・・・貴乃花部屋に、自分の意思で入門し、 以来、貴乃花部屋において、いじめや、問題となる行為を何ら受けることはなく、 問題なく過ごしてまいりました。

しかし、自分の勝手な行動で部屋に、一切の断りなく、友人の車で実家に帰り、 師匠始め、部屋の皆さんに、大変なご心配とご迷惑をお掛けしました。

・・・・・

以下略

というものですが、ボコボコにされてこれでは・・・という気がします。

あれから相撲業界の体質は変わったんでしょうか。

日馬富士の暴行はダメダメですけど、すぐに報連相ができていなかったのも問題。

皆がちょっとずつ嘘をついたりして、対応が子供・・・・

さて、先日内房線で試運転をしたB.B.BASEが、今度は成田線で試運転をしました。

朝は用があったので、出だしが遅れてしまい、まずは近場で撮影。

B.B.BASE試運転

もう少し先まで行っていれば良かったですが、とりあえず東千葉で。

成田線試運転ということは、成田線もこれから走るということですね。

このあとは、追い越すことは無理なので、終点佐原まで追いかけました。

4号車内

佐原で追いつくと、すでに自転車の積み込みテストをしていました。

ドアが開いていたので4号車の中をちょっと覗いてみると、これなら予定を確認するようなミーティングや自転車のチューニングもできるなと。

B.B.BASE車内

自転車はこうして縦置き。

奥の座席はボックス仕様でこれならお弁当が食べられる・・・・

駐輪

ママチャリ固定のテストも行われていました。

ママチャリで房総を何十キロも走るということはないでしょうが、一応テストという事です。

あとはB.B.BASEや駅改札の出入りの動線ですね。

自転車を持って駅に降りて、すぐに出発というわけにはいかないので、一般のお客さんの出入りの邪魔にならないスペースが必要かも。

駅舎入口や改札前に自転車軍団がいると、相当邪魔になるでしょうから。

出入りできる改札の場所や数も問題になりそう・・・・

何度か実際に人と自転車が乗ってテストしないとわからないですね。

EF65-2057鹿島貨物とB.B.BASE

うろうろしていると、踏切が鳴ったため、急いて香取駅側に。

EF65-2057鹿島貨物が通過しましたが、ツーショットはこんなものでした。

B.B.BASEはここでしばらく停車しているので、その時間を利用して復路の撮影地まで移動します。

EF64-1002

いつもとは逆側の民家の裏で待機。

まずは鹿島貨物のEF64-1002が通過しました。

マリJ1 B.B.BASE成田線試運転

続いてB.B.BASEが通過。

かっ飛んで行きました。

これで成田線試運転の撮影は終了。

B.B.BASEのツアーには、内房線往復、外房線往復、成田線佐原往復、総武本線銚子往復などがあるとか。

我孫子方面には行かないのかな???

G.A.では館山と勝浦の名前が挙がっていましたが、実際はもっと色々な駅へ行くらしいですね。

次回は総武本線か外房線か・・・

実際のツアーがどんなものか楽しみです。