EF65-501による12系客車幕張回送

EF65-501による12系客車幕張回送

トランプ相場も終わり、株安円高へ・・・

確かにアメリカ国内の雇用は増えそうですが、この先アメリカ国民は物価高に悩まないんでしょうかね。

メキシコの時給は1ドルそこそこ、アメリカの時給は15ドルに引き上げられますから、その差額分は物価に反映されるはず。

すでに、15ドルに時給を上げた州では、価格が上がっているものもあるようです。

加えて、関税が上がると輸入ものはさらに高額になるでしょうし、まあ、アメリカ国民はアメリカ製品だけを買っていればいいのか・・・

仕事が増えて、時給も上がって、その先に待っているのは物価高ということを就任式では演説していませんが、すでに起こっていることなので加速することでしょう。

というか、それくらいわかっていて、共和党を応援していたに違いないですけど。

あと気になるのは、就労ビザが取得困難になっているということ。

これからは、アメリカ人を雇用するとか、アメリカに税金を払うようなケースでないと、ビザを発行してもらえないかもなので、留学した場合、バイトしたり仕事に就くことはさらに困難になりそうです。

さて、今朝はEF65-501が木更津に向かっているという事はわかっていましたが、どうしても家を出られず、仕方なくぎりぎりの電車に乗って木更津へ。

EF65-501木更津

EF65-501は、すでに12系を連結して出発を待っていました。

幕張行きの清掃回送の担当が、まさかEF65-501になるとは・・・・

DE10-1704は館山に入ってSLの回送待ちなので留守でした。

ということで、この回送が出発する前に、先行できるギリの電車に乗って少し千葉方面に戻ることに。

EF65-501と12系客車

この時間帯の電車のダイヤはわかっていたので、ここなら絶対被らないという駅で降りました。

各停の5分後に木更津を出たEF65-501と12系客車は、さほど待たずして通過。

12系客車幕張清掃回送

後方から撮影すると、見事なたすき掛け・・・・

でも、木更津に近いためかどうかわかりませんが、撮影者は2人だけで、すんなりと撮影は終了しました。

ご一緒したカメラマンさん、寒い中お疲れ様でした。

一瞬、千葉駅近辺まで戻ろうかなんて思いましたが、戻らなくてよかったかも。

風邪が治ってきたので出かけましたが、寒かったですね。

明日も寒そう・・・・まいったな。