信州への旅E655系なごみとE257系あずさ

信州への旅E655系なごみとE257系あずさ

更新がたまっているので、連続更新。

この季節、避暑地としての信州はとっても良いところですが、今年はもしかしたら信州も暑いのかも。

前に避暑で北陸に旅行したら、こちらよりも暑くて避暑なんてモノではありませんでした。

信州といえば戸隠とか、お蕎麦を食べに、それと戸隠神社回りに鳥見も兼ねてというのが定番でした。

でもあれは秋でしたっけ・・・・

夏は美ヶ原にホオアカとニッコウキスゲを見に行くのが定番でしたね。

さて、千葉から上高地への旅ということで、一度限りのE655系なごみ。

なごみには何度も乗るチャンスがあったのに、未だに乗れず。

今回も撮影だけです。

EF64-1022

マリ区から出てくるなごみを狙うため撮影場所へ。

外回りも歩いて撮影できる場所を探しましたが、どうもうまくない。

それでホームで待つことにしたら、鹿島貨物のEF64-1022が通過していきました。

E655系なごみマリ出庫

以前もここで撮影したことがありますが、あんまり覚えていない。

でも確か、マリ区から出てくるとき、真正面を撮影できたハズ・・・

と思って長めのレンズを持って待っていたら、E655系なごみがゆっくりとマリ区から下りてきました。

・・出たな妖怪って感じでしょうか。

E655系なごみ回送

ゆっくりと本線へ向かっていくなごみ。

映り込みがひどいので、撮影向きではないですね。

E257系あずさマリ出庫

なごみが千葉駅に向かって回送されてしまうと、すぐにE257系あずさがマリ区から下りてきました。

このE257系あずさの回送は見事に被って撮影できず。

それで、なごみが千葉駅方面から戻るのを待ちます。

E655系なごみ

各停の間をぬって通過してくれたE655系なごみ。

邪魔者がたくさんありますが、まあ、まあ良いでしょう。

上高地へ

充血した目をこちらに向けて・・・・・

上高地へ行ってらっしゃい。

デザインにもう一ひねり欲しいなごみでした。

E257系あずさ

最後はE257系あずさ。

この日はよく乗っていましたね。

やはりは連休初日だったからでしょうか。

これで撮影は終了。

この日も陽が高くなるにつれて、ぐんぐん気温が上がっていきました。