DE10-1704+D51 498+12系+オヤ館山配給

DE10-1704+D51 498+12系+オヤ館山配給

近頃のニュースといえば、残業代未払いですか。

そんなにどこの企業も残業代を払わないんでしょうか・・・

会社は仕事を片付けて給料を貰うところなので、仕事が終わらなければ残業するしかないでしょうけど。

ニュースになっている人って、その人だけ特別に仕事が多かったのか、それとも他の社員と同じくらいの量にもかかわらず仕事ができなかったのか、どっちなんでしょう。

どちらにしろ、転職するときに履歴書の裏をとられるわけで、そういう面倒な人の転職は難しいかも。

仕事をたくさん任されるということは、昇給や昇進のためには大事なことだと思いますけどね。

あと、人間関係を良好に保てば、仕事で躓いたときに助け船を出して貰えますし。

残業しても全然仕事が片付かないなら、仕事の内容がその人に全くあっていないと思うので、業種や職種を変えるのも一つの方法ですね。

さて、入換をほぼ終了したD51 498御一行様。

連結作業

こうしてみると、すでに連結作業も終したようですが、実は違っていたりして・・・・

12系客車連結準備

非常に慎重に作業が進みます。

借り物なので、少しでも不具合を出したら大変・・・・・

D51 498連結

こちら側からも、向こう側からもたくさんの関係者が見守る中、ようやくD51 498が動き出し、12系に連結されました。

オヤ

連結が終了した編成を後ろから見ると、こんな感じ。

オヤです・・・・

DE10-1704館山行き編成

前方から見るとるこんな感じ。

この編成が館山に出発する前に、先行して撮影するため君津方面い向かいます。

館山行き配給

この編成で、木更津~館山間を走るのは、もしかしたらこれっきりかもしれないという事で、真横から編成を撮影できる場所に向かいました。

その前に、停車駅でまず撮影。

駅長さんも出てきて歓迎とチェックをしていました。

DE10-1704+D51 498+12系客車+SL伴走車オヤ

上総湊の湊川橋梁。

太陽が南にいるので、少し山の陰が落ちます。

真横からの光が良かったですけど、仕方ないですね。

D51 498御一行は、無事に館山に到着したようで良かった良かった。

後は試運転と本番ですが、今回のSLは他の配給とか甲種とか回送と重なるため、スケジュールが難しい・・・・

回送は絶対撮影したいですけど。