猫とアジサイと185系団体復路

猫とアジサイと185系団体復路

ずっと癌と戦ってきた元アナウンサーの麻央さんが亡くなったというニュースを見て驚きました。

海老蔵さんと二人、成田山新勝寺で見かけたときは、周りも幸せな気分になるくらい仲睦まじかったです。

あれから、さほど時間が経っていないような感覚でしたが、もう2年半以上も病気と闘っていたんですね。

本当に残念です、ご冥福をお祈りします。

同じような境遇の身内がいますが、大人たちの心配をよそに、子供たちはすくすく育ちました。

悲しみは消えないし、ある日突然ふっと記憶がよみがえってくることもありますけど、大切なのは日常を続けていくこと。

決してかわいそうかわいそうで、子供を育てないことが大事だと思いました。

海老蔵さんは心情的に大変だと思いますが、仕事が励みになるのではないでしょうか。

さて、大雨の日に鵜原までお客さんを乗せていった185系が、この日、安房鴨川までお客さんを迎えに行きます。

行きを撮影するのは無理だったので、安房鴨川から戻って来る185系を撮影するため、この日もいそいそ外房線へ。

アジサイと209系

アジサイを探してうろうろ・・・・

でもアジサイが咲いていないんですね。

唯一、道端に咲いていたアジサイを見つけて、209系でテスト撮影。

アジサイはもう終わりなのかな????

近くのカンナが満開になりつつありました。

アジサイと185系団体立ち位置を決められずにいたら、185系が通過してしまいました。

青い田圃とアジサイと。

185系も緑のストライプでカラーを合わせたようでした。

猫

撮影を済ませて足元を見ると、ブチの猫がちょこんと座っていました。

逃げない・・・・でもこれ以上近づけません。

猫にさよならを言って、駅に戻ります。

E233系京葉線直通

運よく京葉線直通のE233系が来てくれたので、このまま帰宅。

とっても暑くて、わずかな時間しか外にいなかったのに、すっかりバテました。

景色は真夏、でもまだ梅雨なんですね。