485系宴 貨物線ツアー

485系宴 貨物線ツアー

今日FOXテレビを見ていたら、正式にNCISのアビーが次回のシーズンで降板するとアナウンスしていました。

アビーことポーリー・ペレットさんのツイッターでは、すでに10月に降板すると書いていましたから、潮時だったのかもしれません。

ポーリーさんは、アメリカ人の女優さんでNCISでは黒髪ですが実際はきれいな金髪ですね。

シーズン1からずっと出演していて、個性的な天才分析官、しかもチームのよりどころでもあったアビーなので、抜けてしまうのは寂しい限り。

ポーリーさん自身も大学で犯罪学関係を専攻。

女優でモデルで作家でミュージシャン、パン屋さんも経営しているという多才な人です。

アビーのような分析官はストーリー上必要なので、シーズン16からは別の俳優さんが入るのでしょうが、やりにくそう・・・

そういえば、シーズン14で新しくメンバーになったクイン役のジェニファー・エスポジートさんも、1シーズンだけで降板していました。

シーズン13で降板したマイケル・ウェザリーはBULLで活躍中。

アビーことポーリーさんを、またどこかで見たいですねえ。

さて、先日リゾートエクスプレスゆうで走った貨物線ツアーが、今日は485系宴で行われました。

近くを通過するので、少しだけ追っかけ。

485系宴と209系

前回のゆうの時は遅れたため、被りは心配なかったのですが、時間通りだと京葉線や内房線にサンドイッチされることに・・・・

京葉線の被りが本当に危なかった485系宴でしたが、京葉線のE233系が先に行ってしまったようでした。

485系宴

209系との並走は仕方がない・・・・

ピーカンだったので。架線の影も仕方がない・・・・

宴が誉田駅でユーターンする時間を利用して、今回も新金線へ先回りします。

485系宴貨物線ツアー

一番速い電車に乗っても、あまり余裕なく到着しました。

一本遅れると、ぎりぎり・・・・

宴をこの新中川橋梁で撮影したことがなかったので、この機会にと思っていました。

それで、青空で撮影できて良かったです。

今日はクイック撮影で終わり。

この後は帰宅して、クリスマスの買い物に出かけました。