485系リゾートやまどり・しもうさやまどり回送

485系リゾートやまどり・しもうさやまどり回送

今回直虎で描かれていた家康は、理想の上司なんだそうです。

そう言われてみれば、部下がどこで何をしているか把握して、しっかり 評価できるのはちゃんと仕事している上司でしょう。

使う側から見れば、万千代は理想の部下。

これこれはこうしてみますと提案されれば、よしやってみなさい責任は自分が取るという関係が理想の上司と部下。

でも、なかなかこういう関係の上司と部下はいないような気がします。

よく見かける転職関連のコマーシャルは、たいてい転職したい側から描かれています。

今よりも良い会社、高い報酬という歌い文句なんですが、雇う側の企業としては、今よりもっと良い人材を求めるので、マッチングが難しいところ。

実際、転職に失敗した人を何人も知っていますけど、自己評価は高いのに第三者の評価は低いという事が原因とか・・・・

他にはせっかく転職したのに社風が合わないとか、難しいですね。

以前、わが社は社員の平均年齢が若くて活気があるんですと紹介されたことがあって、その会社の経歴を調べると、もう創立から何十年も経っている。

なのに中堅社員が育たないという事は、それなりにというか、かなり重大な問題を抱えている会社なんだなと思いましたね。

転職するときは、中途採用ばっかりとか、中堅社員がいない企業は注意したほうが良いかも・・・・

さて、先週末もまた台風・・・・

こうも週末が台風だと、観光地は集客できなくて大変だと思います。

そんな台風の中、久しぶりに485系リゾートやまどりが来るというので撮影に。

ちょっとお勉強をしていて貫徹同然だったので、寝ないでそのまま出かけました。

485系リゾートやまどり回送

回送の時間を10分ほど間違えていたものだから、改札を出たり入ったり、缶コーヒーを買ったりしていて、気が付くと10分前・・・

飛ばされないよう傘をさして待っていると、485系リゾートやまどりが回送されてきました。

リゾートやまどりとケヨ34

ユーターン駅で待っていれば、それなりに色々並ぶだろうと期待。

期待通り、ケヨ34と並びました。

ケヨ34

雨はそれなりに降ってましたが、風はそう強くはありません。

もし電車が止まってもバスで帰れるからいいや・・・・

リゾートやまどりとE217系

早朝にも関わらず、結構人の乗り降りが多かったです。

でも総武快速は編成が長いので、さすがにまばら・・・

リゾートやまどりと209系

209系も並びます。

これだけ降ると、運転士さんも前が見づらくていやでしょう・・・

485系リゾートやまどり出発

特急以外の車両とは一通り並んだリゾートやまどりは、新習志野へ向かうため出発しました。

房総はこんなお天気ですが、行先は違うかも・・・・

しもうさやまどり回送

485系リゾートやまどりは、新習志野からしもうさやまどりとして草津方面へ。

群馬、長野方面ってお天気どうだったんでしょう????

乗って楽しいリゾートやまどり、車内は通路が広くていい感じ。

大雨ですが、草津まで行ってらっしゃい。

これで撮影は終わり。

寝ていないので、眠くて眠くて・・・帰宅して爆睡しました。