夜の京葉線・485系宴回送と開眼255系

夜の京葉線・485系宴回送と開眼255系

変電所の不具合で、いきなり都内のほとんどの電車が停止しました。

ちょうどニュースを見ていた時間で、いきなり画面上部に止まりました、止まりましたの文字。

山手線から宇都宮線、高崎線に常磐線など、これは大変なことになったもんだと思いました。

でも、考えようによってはこれは良い機会。

こういう事態が今後起こった時に、何をどうするかという段取りや手順を確認できますね。

こんな事をやろうと思ってもできないので、一度経験しておけば、天災や人災で同じ事態になったときに、慌てずに済むかと思います。

でも、電車が止まって困った人が大勢いたので、それはそれでなんだか・・・・

原因もわかって、復旧できて良かったです。

さて、宴の回送が京葉線を走るということで、夜の京葉線へ。

485系宴回送

夜では、このカラーの宴にピントを合わせるのはかなり難しい・・・・

しかもハイビだったので、かなり引き寄せてからピントを合わせました。

ケヨ34

先にホームで見送ったケヨ34が戻って来るはずなので、そのまま待機。

209系はフロントが割とフラットなので、文字がにじまずに写りますね。

209系を見送り、次は疑惑の貨物が来るかどうか待ちます。

来ないこともあるので、この夜もわかりません。

EF210-150

来ました、EF210-150。

新小岩に行かなくて済む日だけ京葉線周りになるのか・・・・

255系回送

この夜は転削の回送もないので、帰ろうかとカメラを片付けていたら、おでこに光るものを付けた電車を発見。

開眼した255系の回送が入線してきました。

上部のライトが点灯しているところを見るのは、まだ3回目かは4回目。

駅の手前で消されたことがあったので、入線した時も点灯しているのは珍しいかも・・・・

中途半端な場所で撮影しましたが、これはまあ、記録だけという事です。

夜の撮影はこれで終了。

最近は陽が落ちるとめっきり涼しくなってきましたね。