485系華君津市民号・209系わかしおトライアスロン号・EF81-95ホキ工臨など

485系華君津市民号・209系わかしおトライアスロン号・EF81-95ホキ工臨など

藤井4段の29連勝は見事でした。

現在、国立名古屋大学付属の中高一貫校に通学中だとか。

今はわかりませんが、ここは以前、学力テストの他にあるペーパー試験があって、それがかなりハードルの高いもので、これが難関という話でした。

将棋は全然わかんないので、これ以上話が続かないです。

他には、あの凶暴議員さん、サディスティック人格障害だということで・・・

他人を徹底的にいじめ倒すことが快感という、なんとも始末の悪い人格障害のようです。

失敗はすべて他人のせい、絶対に反省しない、自分より地位が上の人には媚びへつらうけれど、下の者には暴言暴力が当たり前。

さらに、仕返しすることも快感だそうで、あの議員さんの場合、国会で演説しているほうが裏の人格。

本性はあのテープの声の方だそうです。

ドS人格障害は、ICD10ではF60の特定不能の人格障害に含まれていて、現在も分類等について色々議論されているもよう。

この人格障害は、遺伝性ではなくどちらかというと躾の問題、でも血縁に同じような人格障害者がいることが多いという事なので、こっちの方が怖いかも。

みそは矯正不可能ということです。

さて、大雨の中で撮影したいと、日曜日は早朝から南へ。

南の方が雨が良く降るという理由だけでしたが、到着した時には期待したほど降っていません。

485系華君津市民号回送

え~・・なんて思っていたら、雨はどんどんひどくなり、撮影チャンス。

そこへ、引退がささやかれている485系華が回送されてきました。

第37回君津市民号

第37回君津市民号。

昨年はニューなのはなでした。

雨の485系華

しばらくして君津へ回送。

このころが一番雨が降っていたかな???

雨の中の485系華を見送って、ホームを移動。

レール運搬車

こんなんいました・・・・

レール運搬車かな???

最近工臨あったっけ????

キハE130系とDE10-1604

DE10-1604は静かに建屋の中。

木更津に常駐している割に、よく働きました。

そろそろ交代かも・・・

209系館山わかしおトライアスロン・アクセスツアー

そうこうしていると、209系館山わかしおトライアスロン・アクセスツアー号が来ました。

・・・なんて長い名前なんだろう。

見覚えのあるサイクルトレインのヘッドマーク。

マリJ1が戻れば、このタイプの209系がサイクルトレインのヘッドマークを付けて走ることもなくなるのかあ。

サイクルトレイン・ヘッドマーク

あと何回この209系のサイクルトレインが走るものやら。

マリJ1編成になったとき、このヘッドマークは付くのかな???

それはもう少し先にならないと分からないですね。

これで一旦撮影は終了。

一番早く帰れる電車に乗ったら、姉ヶ崎で君津市民号に抜かされました。

早く帰宅して、朝ごはんを食べて、ゆっくりする問もなく再び外出。

EF81-95ホキ工臨

この日の締めは、水戸方面から戻ったEF81-95とバラスト満載のホキ。

相変わらず粉ふいてる顔のEF81-95。

行先は、まあ想像通りだったので、これで撤収です。

JRは一日何事もなくて電車が遅れなくて良かったですが、京成は遅れていたようでした。