209系快速青い海とDE10-1752乗務員訓練

209系快速青い海とDE10-1752乗務員訓練

ようやくブルーレイが届いたので、ローグ・ワンを観ました。

何だかものすごく悲しい結末の物語でしたね。

彼らがいなかったら、デススターを破壊することはできなかったけれども、代償はローグ・ワンの全滅です。

スターウォーズのスピンオフとしてはかなり重要な物語で、このローグ・ワンに出ているジェダイ・テンプルは、もしかしたら新シリーズのある意味目玉になるか???

ジェダが破壊されたあとでも、ルークがジェダイ・テンプルを探しているという設定なら、このローグ・ワンが後々のシリーズ上重要なストーリーとして復活するかも????

それにしても、K-2SOは魅力的なドロイドでしたね。

さて、青い海復活ということで、ちょっと撮影に、

元々、木更津の紅雲堂さんに行く用事があったの、撮影も木更津で。

209系木更津行き

ホームに降りると、209系が並んでる???

手前の209系は館山から戻ってきた木更津止まりの各停でした。

DE10-1752留置

それに、建屋にDE10-1752がいないと思ったら、外に出ています。

試単もなさそうなので、ここで留置????

209系回送

奥に停車していた209系が回送表示で戻ってきます。

これは夕方出ていくのか、それともこの時期あちこちで実施されている乗務員訓練用なのか????

209系館山行きと209系臨時快速青い海号

そんなことを考えていると、快速が来るとアナウンスされたので、慌ててホームを移動しました。

ああ・・・これがあの快速青い海号ですか。

表示は臨時です。

内房線館山行き各停と並んでくれましたが、ヘッドマークも無いので、なんだかなあ・・・・

なんだか…普通の4両編成の209系ですね、でも2番線からけっこう人が乗り込んだようでした。

キハE130系入換

青い海号を見送って、改札を出ようかと思ったところで、キハE130系が入換。

しばらくこのキハE130系にも乗っていないし・・・近いうち久留里線に乗ろうかな。

キハE130系を撮影して改札の外へ。

観光案内所と紅雲堂に立ち寄りましたが、欲しい物は手に入らず。

鯉のぼり

町中を歩いていると、今が満開の藤棚と鯉のぼりを見つけました。

子供の日だな・・・小櫃川には今年も鯉のぼりが上がっているでしょうか。

久留里線とツーショットできるかな???

DE10-1752乗務員訓練

段々空の雲行きが怪しくなってきたので、駅に戻るとDE10-1752には乗務員訓練の札。

訓練を見ていても良かったのですが、風も出てきて本当に雨が来そう。

それで、木更津から撤収しました。

帰宅して1時間もたたないうちに雷ゴロゴロの雨ザーザー、撤収してきて良かったです。