209系 マリJ1 B.B.BASE 外房線試運転と253系回送

209系 マリJ1 B.B.BASE 外房線試運転と253系回送

更新がたまったので連続・・・・

土曜日はブルを見ていたんですが、今foxで再放送しているメジャー・クライムがシーズン6で終了で、とても残念。

クローザー後の重大犯罪課も、個性たっぷりの刑事たちの活躍で面白かったのに。

警視正にまで出世したシャロンの今後も期待していたんですが、制作側の都合で打ち切りが決定しました。

でも、このドラマはファンが多くて、打ち切り反対運動が起こっているとか、もちろん反対ですわ。

他にザ・プレイヤーは9話で打ち切り。

本国で人気がなかったからですが、犯罪を賭けにするという設定は面白かったです。

でも、ジニーが生きていたとか、カサンドラのプライベートとかはストレート過ぎて、もう少し引っ張った方が良かったかも。

伏線の答えが早く出すぎて、もっと隠しておけばな・・・とは思いましたが、打ち切りは残念なドラマでした。

さて金曜日は、朝から年末大掃除を少し片付けてました。

お昼過ぎに253系を撮影に行こうかと思ってはいましたが、全然カメラもし出していないところに、B.B.BASEの試運転のメールが来たので慌てて支度。

慌てて支度しましたが、午後もずいぶん遅くなってから出かけることになりました、

その試運転ですが、ネットで確認すると、行ったり来たりして千葉に戻ります。

時間的にあちこち移動するのが面倒だったので、253系もB.B.BASEも撮影できる場所で待機することにしました。

E257系特急わかしお

まずはE257系特急わかしお。

この特急を、B.B.BASEは安房小湊でかわしていましたね。

253系回送

そろそろ夕焼けの時刻・・・で253系の回送が通過しました。

横の表示は回送だったのに、顔の表示はなし。

209系

B.B.BASEが安房鴨川に戻り、この各停が先に安房鴨川を出て千葉方面に戻ってきました。

ちょうど雲の切れ間から太陽が出て日が差してくれましたが、この後は全然ダメ・・・

E233系

この京葉線直通E233系が、B.B.BASEを先導してきます。

実際は、かなり暗くなってきていて、シャッター速度を落としてもISO感度が落ちないという・・・

マリJ1 B.B.BASE外房線試運転

10分ほどですっかり暗くなりました。

B.B.BASEの表示は、1/125で切れ切れにはなりませんでしたけど。

外房線も、撮影地に困る線ですねえ・・・

永田~本納辺りか、太東~東浪見辺りか、後は三門とか浪花とか。

駅から30分以上歩くと、そこそこ良い撮影地がありますが、往復1時間以上なので、最近は行ってません。

B.B.BASEと駅長さん

ホームでは駅長さんがお見送り。

これからちょくちょくここを通過するので、挨拶ですね。

駅で電車を待っている人たちは、あまり興味が無さそうでしたけど。

これで撮影は終了。

ここはかなり寒かったです。