内房線で地味鉄・ニューなのはな回送

内房線で地味鉄・ニューなのはな回送

今でも就活協定なんてあるそうですが、あってないようなもの。

解禁前に内定もらってる人ばかりなら、こんな協定なくてもオッケーではないでしょうか。

外資系に内定していたのに、ビデオ出演がばれて内定取り消しというニュースがありましたが、外資はリスク回避できるように細かく規定があるので、きっと他の何かに抵触したんでしょうね。

メディア露出NGというものもありますし・・・・

正社員一人を一人前にするためにはものすごくお金がかかるので、リスクがある人は採用しないよう詳細にあれこれ決めているはずです。

それに、あのIQは大手外資では普通、特に高いということはないですね。

せっかく内定もらったのに、うっかりミスということでしょうか。

さて、最近は晴天の日があれば、布団干しと洗濯に勤しむことにしています。

なので、撮影は近場で済ませることに。

金曜日のことですが、ニューなのはなの回送があったので、夕方少しだけ内房線に出かけました。

209系

雨が降ったという事はありませんでしたが、雲の多い日でした。

でも、午後になるとすこしだけ日が差してきたりして、夕焼けでも出ないかと期待していきましたが、そこまで晴れなかったな・・・・・

一度は行こうと思いながら、一度も撮影したことがなかった場所のロケハンも兼ねての撮影です。

E257系特急さざなみ

平日限定の京葉線軽油のさざなみ。

70ミリでは少し遠いかな・・・50ミリくらいあった方が良いかもしれません。

485系ニューなのはな

お待ちかねの485系ニューなのはな、修学旅行列車の回送です。

この頃には空が晴れてきて、夕焼けも出ていましたが、ここまでは夕陽は届きませんでした、残念。

ニューなのはなを撮影し終えて駅へ、近そうで意外に遠い・・・

外房線東金線直通

蘇我まで戻ると、成勝分割の京葉線が入線していました。

表示がややこしくて、しかもガラス越しなのでにじんでます。

E233系勝浦成東行き

勝浦、成東の表示の方がもっとにじんでます・・・

まあ仕方ないですね。

この日の撮影はここまで。

帰宅するころには真っ暗になっていました。