ひまわり・コスモス・ニューなのはな

ひまわり・コスモス・ニューなのはな

オリンピックも終盤戦に入りつつあります。

今までテレビ観戦していると、マスコミでやたら騒がれた選手ほど結果が残せていないような気がしますね。

メダルなんて夢の又夢の選手に、メダルを狙うとか言わせてみたり・・・・

そんなこと天地がひっくり返っても無理でしょうと、国民は皆知ってますというか・・・

メダルを狙える選手ほど謙虚という感じもしますし。

マスコミは無駄に騒ぎすぎですね。

後半戦で目玉というと、やはりレスリングでしょうか。

気になるのは、若手の有望選手が育っていないように見えること。

ちゃんとピラミッド型になるように、若手を育成して段々と選考して絞り込めるようにしないと、近いうちにメダルが途切れるかもしれないです。

マラソンも、中短距離からではなくて、ちゃんと初めから長距離で育成しないと、全然ダメダメという事もわかってきましたし。

駅伝とマラソンは全然別物という感じです。

さて、ニューなのはなもそろそろ終わりですが、昨日は8月最後の255系新宿さざなみが走りました。

家の用事で遠出ができないため、朝の撮影のみ。

どこで撮影するか悩んだ末に、近場の花とツーショットする事にします。

255系新宿さざなみ

持って行ったレンズが悪かったのか、まったく好みでない構図になりました。

255系の新宿さざなみは、8月はこれで終了ですが、9月にまた運用されますね。

ツマグロヒョウモン

ニューなのはなを待っていると、一匹のツマグロヒョウモンがヒラヒラと自分の周りを飛んでくれるので、ちょっとだけ撮影。

なんだか視線があったような気がします。

209系

この時間帯は、やって来るのは209系ばかり。

なので、記念に一枚。

クロアゲハ

まだまだ時間があるので、ぼけッと待っていると、クロアゲハがヒラヒラ・・・

ツマグロヒョウモンとは好みの花が違うようで、この青い花ばかりにとまっていました。

485系ニューなのはな

ようやくあわトレインの回送が来ましたね。

回送ばかりでなく、あわトレインの客走も撮影しなければ・・・・

内房線にひまわりポイントというのはいくつかありますが、けっこう駅から遠かったりして、この気候で歩くのはつらいですね。

車はというと、国道も館山自動車道も混雑していて、ストレスたまるし・・・

電車で撮影が楽なんですけど・・・

来週の最後のあわトレインの撮影地も、色々考えないと。