港俯瞰・かつうらビッグひな祭り号

港俯瞰・かつうらビッグひな祭り号

昨日はものすごい嵐で全然やる気がせず・・・・

今日はJR東海の最高裁判決を見ていましたが、理由はどうあれ公衆に散々迷惑をかけて賠償なしとはひどい判決ですね。

そのうち、この判決を悪用して故意に・・・という事例も出てくるかもしれません。

その時、最高裁はどう責任を取るんでしょう???

あの家族にしてみれば、いろいろ片付いてしてやったりの判決でしょうけど。

あとはアメリカのスーパーチューズデイの投票結果も気になります。

アメリカの大統領は、いかに側近に優秀な人を集められるかで価値が決まるというか・・・・

オバマさんは、最初からそれでケチがついたということもありますし、優秀な人材を集めるという点ではクリントンさんなのかな・・・

さて、遅くなったかつうらビッグひな祭り号の更新。

初日に行けなかった港へ、翌日行くことにしました。

ブルーサンダーEH200

日曜日は停泊する船が少なくてイマイチだったわ・・・・

後追いのブルーサンダーも、なんとなく気が抜けた感じになりました。

この日は手前にいるはずのタグボートがスカスカ・・・・・

広場

やまどり通過まで時間があったので、レンズを下に向けると、見覚えがある広場。

映画20世紀少年のラストのコンサート会場のロケ地ですね。

この周りの住民にはエキストラになりましょうという案内が来ました。

リゾートやまどり

本千葉~蘇我間も一応見える場所なので、485系リゾートやまどりも撮影してみました。

しかし、ごちゃごちゃ過ぎてなんだかよくわかりません。

京成も並走する区間なので、京成も撮影できますが、京成をずっきり撮影するにはもっと長いレンズが必要です。

E257系

蘇我寄りのヨットハーバー辺りを通過するE257系特急わかしお。

奥に見える線路が京成千原線です。

千葉寺駅まですっきり見えますが、ものすごく遠い・・・

それにしても、本当にタグボートの数が少ない日でしたね。

沖に大型船がきていたのかも。

253系と港

253系は定位置の撮影。

車両が赤いので目立ちますが、こんな時に限って日が陰ったりして・・・

赤白ツートンの消防船もいなかったし、港の賑わいがイマイチだったので残念でした。

253系

後追いでも撮影。

黒砂あたりを通過する253系。

とりあえず、この週のひな祭り号の撮影はこれで終了しました。

帰りに、ディーラーへ挨拶がてら立ち寄ったら、あでやかなお花をたくさん貰えてラッキーでした。