雨の中のお座敷犬吠

雨の中のお座敷犬吠

体重の4パーセント以上減るとやばいと言われている夏バテ・・・・4パーセント以上減ったため、ヘロヘロになり夜の工臨にも行けず・・・

一晩寝て、土曜日には出かけましたが、それでまたヘロヘロになりました。

今日は選挙の日、焦点は経済でしょうか。

ちなみに、現在日本の株価は今年1月より約5000円安、円は対ドルで100円台半ば、国債格付けは15位でAランク。

ランクAはぎりぎりで売買信用ありというところですね。

海外に目を向けると、アメリカではクリントン大統領候補が、禁止されている外国人からの献金を受けていたということで、FBIが本格的に捜査に入りそうです。

これが命取りになるかも・・・・

トランプ大統領が誕生すれば、TPPはなし、FRBが利上げして新興国の破たんが始まるかもしれません。

新興国だけでなく、ドル建ての借金が多い国はこれでひとたまりもありませんが、意外や意外、EUもその中の一つなので、欧州解体だってあり得るかも。

こんな大波を、日本だけは受けないというわけにはいかないので、こういうシナリオを想定したプランができているかどうか、今後はそれが見ものです。

さて、土曜日は、ニューなのはなが総武本線を走るということで、最初は銚子近くまで行こうかなと思いましたが、体力的に無理だったので、犬吠表示だけを撮影すべく朝は千葉駅へ。

臨時快速犬吠号

ちゃんと犬吠号になっていました。

臨時快速お座敷でなくよかった・・・・

お座敷犬吠

千葉駅に入線してきた犬吠号。

あいにくの雨でしたが、銚子電鉄は臨時電車を出してくれるし、仲ノ町や犬吠には屋根もあるしでそれなりの楽しめたハズ。

この日の限定切符は、ハズが犬吠で買ってきてくれました。

お座敷犬吠銚子行き

ニューなのはなの側面表示は、ちゃんと快速お座敷犬吠になっています。

お座敷といいますが、車内は掘りごたつのイメージですね。

ニューなのはなの停車時間は短くて、すぐに発車してしまいました。

時間があれば、モノサクにでも行けばよかったかな・・・・でも回送とはいえ、モノサクでは晴天の時に撮影できているのでまあいいか。

ということで、朝の撮影は終了しました。

帰宅して、グダグダ・・1019のことなどすっかり忘れ果てていましたが、夕方近く、以前からロケハンしたいと思っていた俯瞰撮影地に行くことにしました。

特急しおさい

大雨のなか、びしょ濡れで歩いてたどり着いた撮影地がここ。

ちょうどやってきた255系しおさいでテスト撮影。

思ったより低くて、この路線は撮影向きではないため、再び大雨のなか移動です。

ニューなのはな

結局、何の変哲もない田園風景で撮影。

一応総武本線ですが、そういわないと分からないような場所になりました。

こういう煙った風景は好きですが、ロケーションがイマイチ。

ただ、撮影数分前に雨は止んでくれましたけど。

ヘロい撮影はこれで終了。

帰りの電車は空いていて、ゆったり座って帰ることができました。