今日は回送撮影・成田団臨

今日は回送撮影・成田団臨

昨日、快速に乗って成田まで行ったら、下りる人の数が半端ではなくて、改札までなかなかたどり着けませんでした。

それで、今日は快速ではなく、各停の成田行きに乗ることに。

4両編成なので、降りる人も少なかろうと思いましたが、よく考えれば、成田行きなので、乗っている人全員が成田で降りるわけですね。

でも、この電車の後の快速は、千葉駅で何かトラブルがあってずいぶん遅れた様子。

混雑していても定刻で到着する電車に乗れてよかったかも。

4両編成とはいえ、改札まではやっぱり時間がかかったし、あれこれ用事を済ませていると、あっという間に30分ほど過ぎてしまいました。

今日の団臨撮影は、我孫子口1本、千葉口2本の予定だったので、下総松崎方面へは行かず、おとなしく成田駅で済ませることにします。

待っている間に、オオタカやジョウビタキが稲荷の森から飛び出してきて、結構時間つぶしになったかも。

黒猫もうろうろしだした頃、団体列車が来ますというアナウンスが聞こえました。

189系M51成田駅入線

団体幕で来てくれるかと思いきや、回送幕・・・・

途中で回送にしてしまうんですね。

189系

反対側だってやっぱり回送幕。

5番線に団臨列車が入線するため、通常は5番線から発車する銚子行が3番線から発車しました。

この後、千葉方面から185系がやってきますが、成田駅だと強烈な逆光・・・・

それで、ここでの撮影はやめて移動します。

185系B2編成

移動途中で、成田行きの185系とすれ違い、それが成田から佐倉へ回送されるところを狙います。

意外にあまり待たずに来てくれた185系B2編成。

昨日、松崎成田間で撮影したものですね。

485系華成田行き

185系が行ってしまうと、すぐに485系華が成田方面へ通過。

すごい逆光ですが、ヘッドライトは目立ちます。

NEX

華の回送を待っていると、片目のNEXが通過。

意外にあまり見かけない片目のNEX。

今日は行きよりも東京方面へ戻る時のほうがお客さんが多いでしょうね。

485系華回送

華の回送を待っていると、また快速が遅れていると構内アナウンスが・・・・

良く遅れる日だなあ・・・と思っていると、快速が到着してすぐに華が回送されてきました。

昨日は宴、今日は華・・・・

華とNEX

それならと、昨日と同じようにNEXとツーショットしてみます。

色違いという感じかな。

今日の撮影はこれで終了。

旦那に留守番させてきたので、夕飯の材料を買って早々に帰宅しました。