上総マジック・マジックならず・・・・

上総マジック・マジックならず・・・・

海外ドラマは、シーズン遅れで日本で公開されるため、真夏にクリスマス・シーンがあったりと、季節感がめちゃくちゃ・・・

それでもいくつかのドラマはずっと連続で見ていて、かのNCISは、とうとうトニー・ディノッゾがこの13シーズンで降板します。

トニー役のマイケル・ウェザリーは、すでに次のドラマの主役が決まり、撮影も終わり、日本での公開もありそう。

ただ、NCISシーズン1からずっとレギュラーだったトニーが抜けるのは、ものすごく寂しいですね。

今週の放送が最後になるトニー、終わり方はまあまあハッピーエンドなのかな・・それとも違うのかな・・・・

一応納得・・という終わりです。

他にも、メジャー・クライムやグリムなど、今後の展開が楽しみなドラマはいろいろあって、録画がたまり続けているので、ちゃんと見ないといけないな。

さて、都市対抗野球は中継などないだろうと思っていたら、Jスポーツで中継をしていたので、ずっとテレビ観戦。

今年はかずさマジックとJFE東日本が出場しましたが、応援電車が出たのはかずさマジックのみ。

それで、珍しく団体表示で走る京葉線E233系を撮影するため出かけました。

E233系かずさマジック応援電車

E233系のLEDはものすごく撮影しづらいため、わずかの間停車する千葉駅で撮影。

内房線の停車駅で撮影してもよかったのですが、朝一でベランダの鉢植えに水をやろうと外にでたら、この暑さのなか遠出したくないと思い、急きょ千葉駅・・・

かなり人が乗っていましたね、いつもにいさんだから、たまには189系とか255系とか、何か他の電車がいい。

試合の方はというと、JR西日本に負け・・・よりによってJR西日本とは。

次回は勝ち上がってほしいです。

EF65-2088

E233系団体電車を見送ってすぐに1091レがやって来るので、ホームを移動。

いつもの癖で6番線に降り、気がついて7番線に行こうとしたら、EF65-2088が通過してしまいました・・・の絵面ですね。

このまま帰るのもなんだか・・・ということで8685レにカラシが入ったので、それを撮影するため京葉線にまわります。

千葉開府890年号

カラシを待っていると、久しぶりに千葉開府890年号を見ました。

この890年を記念して、大相撲の千葉巡業があるはずですが、日にちが定かでない・・・

EF65-2127

暑さで溶けそうになる体をなんとか保ちながら待っていると、EF65-2127がタキ20を牽いてやってきました。

タキ牽きのEF65-2127を撮影したのは久しぶり・・・

曇りのような晴れのような、変な天気でしたが、この日の撮影は無事に終了しました。

もう暑いのなんのって・・・帰宅したらぐったりでしたね。