千葉みなと発EL&SLみなかみ

千葉みなと発EL&SLみなかみ

今朝は早くから人身事故があって、夕方までダイヤが乱れていました。

中央総武各停や快速が止まれば、京葉線や京成に人がどどっとなだれ込みます。

京成は、混雑で運休と遅れが出ていますって・・・通常定期で乗っている人にとっては悪夢ですね。

駅がどんなだったか、想像もつきません。

京成の改札もホームもさほど広くはないので、きっと修羅場のごとくだったでしょう。

加えて雨・・・・

近所の京成の駅はひどいことになっていたようでしたから、ちょっと買い物に行こうなんて思わなくって良かったです。

それにしても、早朝の事故のせいで一日遅れや運休が出るとは、そんなにひどい事故だったんでしょうか???

電車に飛び込む行為は、大勢に迷惑をかけるのでやめてほしいです。

さて、土曜日は、なんだかわからないけれど千葉みなと発の旅行商品があって、もしかしたら、この日は旅客用埠頭の何か記念日だったかも????

せっかく12系客車とEF65-501が来るので、地の利を生かして送り込みを撮影。

EF65-501

蘇我行の始発前に千葉みなと駅を通過したEF65-501と12系客車。

運転士さんが軽く2回警笛を鳴らしてくれました。

朝早くからご苦労さんってことでしょうか・・・・

この後、一旦帰宅して装備を変えて、別の撮影場所へ。

朝日

京葉線っぽい場所で撮影しようと港まで来ましたが、超逆光。

分かってはいたけれど、どうやって処理するか悩みました。

EL&SLみなかみ千葉中央港

出来るだけ水面の反射が見えない場所で、アンダーで撮影してみました。

まあ、これが精いっぱいなのはしょうがないですね。

一応、12系客車とEF65-501が千葉中央港を通過したという証拠写真みたいなものです。

それから、帰宅する予定を変えて、家路途中なので駅へ寄ることに。

京葉線E233系とEF65-501

思っていたより人が少なかったので、駅員さんを避けて京葉線E233系との並びを撮影。

京葉線の文字が切れ切れになってしまったけれど・・・・

EL&SLみなかみ

少ししてEL&SLみなかみが出発しました。

かなり長い間パンフレットが置いてあったので、予約が入っていないのかしらと思いましたが、沢山人は乗っていましたね。

パンフレットは京葉線各駅でしか見なかったけれど、あちこちに置いておけばよかったのに・・・・

12系客車

こうして、水上への旅が始まりました。

早朝の送り込みで運転士さんは大変だ・・・・

この日ばかりはお隣の駅から駅員さんが応援に。

人が多いと言われていましたが、自分は少ないと思いましたね。

でも、何事もなく送りだせて、良かった良かった。

こちらもホッとして帰宅したら、もう爆睡のみでした。