アクアラインマラソン臨時電車

アクアラインマラソン臨時電車

宇都宮の爆発事件はひどいです。

元自衛官なら、手を出したら負けというとこくらいわかっていたでしょうに、精神疾患の娘さんが暴れたら、まず警察、そして救急車。

うまくいけば、そのまま処置入院だってさせられたかも。

退職金も年金も半分は受け取る権利があるので、裁判をすれば取り戻せたはず。

宗教法人も訴えることができたかもしれないですね。

自暴自棄になったとはいえ、他人を巻き込んではいけないです。

自宅に花火があったということですが、ある特定の花火に使われている火薬は黒色火薬より強力という事くらい知っていたのかな???

爆弾がアルミか鍋かボンベか分かりませんが、かなりの威力。

そして殺傷力を高めるためにわざわざ釘やら金属片やら仕込むとは、直前に爆弾近くを通るはずだった子供たちを狙ったとしたら、許せないですね。

さて、一昨年のアクアラインマラソンの時には朝起きられずに臨時電車は撮影できず。

それで、今年は頑張って早起きして、立てつづけにやって来るアクアラインマラソン臨時電車を撮影することにしました。

およそ40分間で4本撮影できるという好条件、ただひたすら早朝の寒い中、臨時電車を待ちます。

E257系臨時特急さざなみ91号

1本目は、E257系の臨時特急さざなみ91号。

さざなみではなくて、臨時表示でした。

E217系9939F臨時快速君津行き

次は、E217系Y-18編成の臨時快速君津行き。

運用番号は9939Fでした。

この運用番号が1/160以下でないと綺麗に写らない・・・1/125でもきれいに写らない車両もあるし・・・

停車するのに、ずいぶんなスピードで駅に向かってきてくれました。

255系臨時特急さざなみ93号

3本目は、255系特急さざなみ93号。

たしかB02編成だったと思います。

アクアラインマラソン関係の車両はどれもみんな満員、あそこを自分の足で渡れるのは貴重な体験ですけど。

内房線直通E233系9901A快速木更津行き

最後は、京葉線から来た快速木更津行きでした。

運用番号は9901A、快速木更津という表示は初めて見たかも・・・・

この表示も、1/125以下でないと切れ切れになってしまうので、1/125で流し撮り。

何とか写って良かったです。

これで早朝撮影は終了。

さすがに一日中撮影に出るという事はできないので、帰宅して用事を済ませたら爆睡・・・・・