485系華総武本線を走る・・・と水戸工臨

485系華総武本線を走る・・・と水戸工臨

日本が休日でも、為替市場はオープンなわけで、あっという間に1ドル110円台・・・・

今は112円くらいで推移していますが、明日東京マーケットが開いたらどうなることやら。

ニュースでは為替市場のことは何も放送していませんが、株は値下がりで為替は円高、政策とは全く逆方向に動いています。

今のところ、日銀が放つ大砲は、どれもみんな空砲か、味方を射撃するものばかりで、全然援護射撃になっていません。

2月16日を過ぎたら、大砲も紙鉄砲になるかも・・・・

今日は鉄はお休み、家でのんびりしてました。

ニュースを見ていたら、大阪のバラバラ殺人事件についての詳細をやっていましたが、自称イラストレーターの母親も殺人犯で現在服役中らしい。

よく親の性格に似ている似ていないという事が言われますが、子供の性格や知性に深くかかわるのはやはり母親。

Y遺伝子よりもX遺伝子の方が情報量が多いからかもしれません。

家庭にも仕事にもだらしがない母親に育てられた自称イラストレーターが、母親と同じように殺人を犯すことは、別に不思議ではなかったかもしれないです。

さて、昨日は、珍しく485系華が総武本線を走るのでそれを撮影に、でも、13日も総武本線を走るんだっけ・・・

総武本線の485系華

昨日は天気もよくて、寒かったですが、青空で撮影できて良かった良かった。

この日は回送で銚子まで行き、昨日下ろしたお客さんを乗せて成田線経由で帰ったようです。

この後、水戸工臨を撮影したかったので、駅まで走った走った・・・・

電車がすでにホームに滑り込んできているときに跨線橋を渡って乗ってセーフでした。

千葉に戻ると、貨物の表示が見えたので、そのまま待つことに。

EF65-2127

影、そのうえ顔だけ・・・のEF65-2127。

遅れていたNEXが被ったので、向かいのホームに移動しなくて正解でした。

貨物の後は、快速を一本見送って次の快速でのんびり移動。

EF81-97水戸工臨

いつもの撮影場所で、EF81-97とホキを撮影しました。

田端のEF81を撮影したのは久しぶりかも・・・・

ホキの行先は・・・・ああ。

EF81-97

新小岩駅まで歩いて、停車中のEF81-97を撮影。

このあと、もう一本工臨を撮影するため、休憩を兼ねて暖かい場所に逃げ込みました。

DE10-1752越中島工臨

そろそろと、新小岩駅のホームで待っていると、先日まで木更津にいたDE10-1752がチキを牽いて通過。

このチキは品川工臨でした。

移動距離が長い割に撮影本数が少なかったですが、晴天下だったので気持ちよく撮影できました。

週末は荒れた天気になるとか・・・・

電車が止まらないといいですけど。