485系ニューなのはな・快速ブルーオーシャン運用俯瞰

485系ニューなのはな・快速ブルーオーシャン運用俯瞰

雨が降りそうで降らない日・・・・湿度が高くてつらいです。

トルコのクーデター未遂で経済は混乱しないと思いましたが、昨日の時点で数円の円高になってました。

為替は365日24時間どこかで売買されているので、日本の市場が開いていようがいよまいが構わないんですね。

月曜日は祝日でも日本の為替マーケットはオープンするし・・・

でも、為替が大幅に上下するのはロンドンとニューヨークが開く時間帯でしょう。

トルコはしばらく落ち着きそうもなく、この先不透明という感じ。

内戦にならなくて良かったですけど。

さて、湿度が高いと出かけたくなくなる昨今・・・・

それでも、夕方、少し涼しくなったところでブルーオーシャンを俯瞰撮影するために出かけました。

E257系特急わかしお

テスト撮影は特急わかしお。

天気が悪かったせいか、黄色もなんだか色あせてました。

255系新宿さざなみ

こちらは臨特急新宿さざなみ。

せっかくの255系ですが、ガラス越しでしかも遠いため、これも色がうまく出ません。

貨物

貨物も通過します。

この日は、それなりに船は停泊していてよかったよかった。

空が灰色なので、海も灰色・・・・

255系新宿わかしお

2本目の255系は新宿わかしお。

やはり晴れていないとダメでした・・・・

快速ブルーオーシャン

新宿わかしおが通過した後、すぐに京葉線をやってきた485系ニューなのはなの快速ブルーオーシャン。

蘇我辺りからずっとズームを動かして撮影してみましたが、せっかく船がいるので、船とツーショット。

ここなら京葉線っぽいでしょう。

485系ニューなのはな

そのまま稲毛海岸側へレンズを振り、新湊信号所を過ぎて高架に上がって来たニューなのはなを撮影。

この日はこのまま大宮まで行き、そこで一泊。

千マリに戻るのは18日ですね。

この俯瞰場所は、太陽が出れば出るでガラスの反射が激しくて撮影しづらいし、曇れば曇るで色がきれいに出ないという場所です。

でもやっぱり、晴れて、夕焼けの中を走る電車の撮影をしたいものですね。

来週は晴れるといいですけど・・・・