255系さざなみ4号

255系さざなみ4号

昨日の話題といえば、韓国戦の大逆転劇。

あれで、すっきりぐっすり眠れましたね。

U23のみなさんおめでとうございます。

それよりさかのぼること半日以上前、手帳を見返していたら、月末に内と書いてありました。

これだけでは何かわからなかったので、JR千葉支社のホームページで確認したら、昨日と今日はさざなみの一往復に255系が充当されているということ。

それで、あわてて支度して家を出ました。

普段は257系が走りますが、昨年10月の発表によると、この2日間だけ255系に変更されるため、手帳に内とメモッたらしい・・・

全然覚えていませんけどね。

でも、朝の特急さざなみには間に合わなかったので、夕方、館山から戻るさざなみ4号を狙うため内房線へ。

どこで撮影しようかと通過時間などを調べましたが、どうも青堀よりも南にいくしかないとわかり、上総湊の鉄橋へ行くことにしました。

ここならギリギリ光が回りそう。

撮影時間もギリギリなら、上総湊に到着したのもギリギリ。

急いで港に向かいます。

255系さざなみ4号

255系が内房線を走るのは久しぶり、撮影も久しぶり。

天気は良くありませんでしたが、まあまあかな???

予定はこれ一本だけだったので、255系を撮影してすぐ駅にトンボ返り。

上総湊駅の菜の花

上総湊駅には菜の花が咲いています。

春ですねぇ・・・・

それで、この菜の花と電車を絡められないか乗る予定の千葉行きを待ってみました。

菜の花と209系

雨あがりなので、しっとりした感じ。、

209系は10両編成だったので、後ろまでは全く見えませんが、菜の花と絡めるとなるとこれがいっぱいいっぱい。

撮影して、急いで電車に乗り込んで帰りました。

帰ると、UKからDVDディスパッチのメールを受け取り、あとは届くのを待つばかり。

この日のTBの放送を見ましたが、なぜかオリジナルの効果音が変更されているんですね。

効果音は、オリジナルのほうがずっと雰囲気が出ると思うので、台詞だけ日本語にすればいいのに・・・・