DE10-1752+D51 498+旧客車+オヤ12銚子から千マリへ

DE10-1752+D51 498+旧客車+オヤ12銚子から千マリへ

7時のニュースのトップはジカ熱の話題でしたが、夜になって清原逮捕のニュース一色になりました。

前々からやってるやってると言われていましたが、やはり本当でしたね。

球界を引退して、何とか症候群にでもなっていたんでしょうか・・・・

それにしても、芸能界前科とか逮捕で検索すると、出るわ出るわ・・・・・

芸能界はまるで犯罪者集団のようです。

時々逮捕された人をかばうような芸能人がいますが、あれは、自分が同じ立場になったら擁護してくれるように布石を打って置くのが目的かも。

ともかく、清原のあれはいけませんね。

さて、今日は佐原~銚子間を走ったD51 498と旧客車、それにオヤ12が千マリへ回送される日でした。

一応目安とした時間よりも早く目的地に着いて、たぶんそこら辺りに来るだろう人を待っていたら、自分を追い越してさらに向こうに行ってしまったよ・・・

せっかくの回送の日なのに、千葉駅で人が線路内に立ち入ったということで、ダイヤが乱れ乱れ~。

目的の回送は、少々停車しますと駅員さんが教えてくれたにも関わらず、ダイヤの乱れのせいで停車せずに通過してしまいました。

EF65-2092

予定では、まず255系を撮影して、それからホームを移動して鹿島貨物を撮影して・・・

と考えていましたが、電車の順番が入れ替わったため、255系はあきらめて移動しました。

遅れたうえに快速と各停の順番が入れ替わり、いつもは出会うことがない各停と鹿島貨物がすれ違いましたが、一応鹿島貨物のEF65-2092は撮影できましたね。

鹿島貨物の直後に回送がやってくるはずで、待っていると1番線に通過電車が来ますというアナウンス。

数分たって、2番線に特急が来ますとも・・・

これはまずいとドキドキしていると、NEXのほうが速度が速いため、先に通過してくれました。

DE10-1752

一応後ろまで撮影できてよかったよかった・・・・

見覚えのあるDE10-1752の運転士さん・・・・・

予定より少し遅れて駅を通過、本来なら一時停止くらいするはずでしたけど。

D51 498幕張回送

停止してくれたら、この票がちゃんと撮影できたのに・・・

遅い時間なので、停車する駅まで行ってもよかったのですが、家でぐずぐずしていたので行かず。

車で追っかけてもよかったのですが、これもまた面倒。

ということで、いつも鹿島貨物を撮影する場所で済ませてしまいました。

オヤ12幕張回送

一番後ろは伴走車のオヤ12。

ビニール傘が見えていました。

最後に駅員さんにお礼を言って電車の乗り込んだら、いたじゃん・・・・

まあいっか、ということで撮影はこれで終了しました。

そういえば、成東までは東金道路ですぐだし、総武本線はくの字に曲がっているので、八街あたりから65号をめざし、65号を山王で曲がれば物井佐倉に到達するわけですね。

意外に道順はやさしそう・・・

問題は帰り・・・・51号は通りたくないので、車では行かないのだ。