平成最後の成田団臨・E257系幕張車

平成最後の成田団臨・E257系幕張車

今年も楽しみにしていた箱根駅伝。

スタートすぐに選手が転倒して、かなり心配しましたが、痛みをこらえてタスキを渡しました。

骨には異常がないそうで、とりあえず良かったなと。

それにしても、中継のアナウンサーはガーガーとがなりすぎ。

淡々と、状況を説明するのが仕事ではないの???

競技に関しては、アナウンサー個人の感想は要りませんね。

見ていてうるさい・・・

それと、今回の大会ではタスキを渡すはずの次の走者がいなくて、モタモタしてました。

あれは運営側の落ち度というよりも、選手個人の責任でしょう。

まだ大丈夫と思って支度していなかったと言うから、運営側の責任ではないですし、小学校や中学校のリレーだって、自分の前の選手がどこにいるのか気にするものです。

そんなことで順位を落としては、前を走った選手たちがかわいそうですね。

さて、今年も成田団臨が始まりました。

でも、初日から千葉口がウヤになったため、今日は我孫子口一本だけ。

それでもE257系の幕張車が成田線の我孫子支線を走るので、一本のためだけに成田へ。

新年干支表示

千葉駅に行くと、気の利いたサービス表示を見つけました。

成田行き快速に鏡餅と干支のイノシシ。

快速干支表示

もう一種類は親イノシシとうりん坊でした。

三が日だけかな???

他にも違う表示がありそうだったので、確認したいです。

E231系成田行き

今年は比較的暖かい跨線橋。

ちょうど5両編成の成田行き各停が通過したので、テスト撮影しました。

E257系幕張車成田団臨

E257系幕張車。

ここを走るのは珍しいですね。

以前ほど成田団臨も混雑しなくなったようで、満席とはいかないようです。

表示は回送・・・・回送かよって。

今日はこれ一本だけなので、すぐに帰宅しました。

成田山は混雑しているようなので、お参りに行くときは、ちょっと食べるものや飲み物を持って行った方が良いかも。

成田山横の出世稲荷はご利益ありますが、それ以外に、新勝寺の御祈祷も効きますね。

色々スタックした時に、御祈祷を受けたらすっきりしました。

人生良いほうに転換したいときに、御祈祷を受けてみるのも転機のきっかけになりますね。