485系宴成田団臨と新京成干支ヘッドマーク ・アゲイン

485系宴成田団臨と新京成干支ヘッドマーク ・アゲイン

昨日のアップルショックの後遺症は意外に短くて、今夜にはほとんど戻しました。

10年に一度は恐慌が起こるとか言われてますが、その通りになったのかな???

でも、アップル・ショックはやはり続いていて、ダウは大幅安・・・・煽りをくらった日本株も大安。

今年の方向感としては、株安で円高でしょうか。

ちなみに、あれだけ急激に値動きすると、会社によってはチャートを表示しきれずに、値が随分飛んだらしい・・・・

どちらにしろ、スプレッドがこれでもかってくらい広がって、スリップしまくりでしょうから、売買なんて出来ませんでしたけど。

今年は消費税10パーセントの年、日本は消費税が上がるたびに個人消費が縮小し、GDPが低下するんですね。

しかも、税金が上がった分を差し引くと、手取りの賃金は減っていくという悪循環。

消費税を上げても国庫に入る税金はむしろ減るという事で、消費税よりも企業の業績を上げる方向で行かないと、近いうちに取り返しのつかないことになりそうです。

さて、少なくなった成田団臨。

この日は485系宴が千葉口で走りました。

千マリ

跨線橋から千マリを見ると、E217系もE257系も2020年にはここからいなくなるらしい・・・・

考えてみれば、年々鉄道のダイヤは不便になるばかりで、館山や鹿島神宮行きの直通走らせてくれ~・・・・

自動化で便利、しかも人件費も浮くからと導入したスイカなんですが、人件費以上にキセルで損しているんじゃないの???

485系宴

さて485系宴です。

成田臨も少なくなりました。

以前は、成田駅の留置線にたくさん成田臨の電車が止まっていましたが、今はさみしいもの。

この日もこの宴と我孫子口のE257系の2本だけでした。

宴の次は新京成。

8800形イノシシヘッドマーク

日向で撮影したかった亥の年ヘッドマーク。

架線の影が斜めに走ってイマイチ・・・・

8800形干支ヘッドマーク1

場所を移して反対側のヘッドマーク。

夕方じゃないと順光にはならないかも。

干支ヘッドマーク

もう一度順光側のヘッドマークも撮影しました。

図柄が細かいため、ぱっと目立たないんですが、雰囲気はでているかな。

これで撮影は終わり。

馴染みのお店は大体2日からお店を開けていました。

お正月1日しかお休みがないのも大変。

今年は取りあえずリセッションはないと言われていますが、まじめに働いている人が損をするのは御免ですね。