485系華 いすみ市民ふれあい号往路

485系華 いすみ市民ふれあい号往路

バーガーキングがまた大量閉店するそうで・・・・

2度目の日本撤退か・・・とか言われてますね。

近所で行くなら、海浜幕張店かな??

日本ではあんまり人気がないのかどうか。

アメリカでは、マックよりもキングの方が美味しかったので、よく食べに入りました。

バーガーキングの方が油が良く落ちていて、日本人好みだったのね。

そういえば、近所のモスバーガーもいつの間にか閉店してました。

飲食業界は経営が厳しいのかも。

欧米ではずいぶん前から健康嗜好だと言われていますけど、とにかく、食べる量が半端じゃないので、あれで健康嗜好???

ワンプレートにどちゃっと山盛りにした料理を見ると、まずは盛り付けから始めないと、全然だめでしょと思います。

アメリカでよく売っている冷凍のワンプレートミール、ファットフリーとか書いてありますが、カロリーは通常の食事よりも高いそうなんですね。

カロリーは高いけれどファットフリーって、なんだか矛盾しているように思います。

さえ、相棒の宴が廃車になってしまい、でこっぱちコンビは解消になった華。

今回はいすみ市民ふれあい号の往路を撮影に行きました。

485系華

いすみと言っても乗車は勝浦からだったようで、すでに宴会モード・・・

お天気がイマイチだったので、せっかくの華のカラーが少しくすんでます。

いすみ市民ふれあい号

何年か前までは、市民号はたくさん走ってました。

沿線の人たちは結構楽しみだったようです。

でも、ニューなのはな引退後は、めっきり減ったような気がしますね。

鎌取駅通過

駅通過はゆっくりかと期待しましたが、かなりのスピードで鎌取を通過していきました。

お座敷列車に乗ったことがありますが、ゆったりできて良いんですね。

千葉支社はお座敷復活させないかな????