ケヨM52転削回送と485系華回送

ケヨM52転削回送と485系華回送

アメリカがシリアを爆撃しました。

前も化学兵器を使用したからと言って爆撃しましたっけ??

確か2013年にも化学兵器使用疑惑があって、国連の調査委員会がシリアに入って調査しました。

その時はAFPによると、化学兵器を使用したのは反体制派でしたという結論に至り、結局根拠を失ったアメリカの爆撃はなし。

なので今回の調査前爆撃には何か理由がありそうです。

疑惑疑惑と言って、結局やらせでしたというのは結構ありますが、有名なのはナイラ証言。

駐米クェート大使の娘ナイラがイラク兵が保育器がら赤ちゃんを取り出して・・・と証言したもので、これがきっかけで湾岸戦争が起こりました。

でも、ナイラはクェートに行った事もなく、これがばれたら雲隠れ・・・

証言はアメリカのスタジオで収録されたものだそうです。

矛先はシリアだけでなくロシアにも。

ソールズベリーで暗殺されそうになった元スパイは意識を取り戻したそうで、もしノビチョクが使用されていたら意識を取り戻すことはないということです。

そう何回もイギリスばかりで・・・・・と思いますね。

ということで、この事件も怪しい・・・

きっと何かから世間の目をそらしたいからでしょう。

さて、金曜日の分の更新です。

いつもの転削回送から。

ケヨM52転削回送

このケヨM52は1月にも転削されてました。

すでに一年も千マリへの転削回送が続いてますね。

転削回送を撮影した後は、その千マリへ。

NEX

回送を待つ間、下を通過するNEXを撮影。

後方に見える綺麗な濃いピンクの花が気になりました。

B.B.BASE入換

後ろから何か来ると待っていると、B.B.BASEが入換中。

翌日は佐原まで走るので、ちょっとお掃除されるようでした。

485系華回送

待っていたのは485系華。

山梨まで走る華ですが、土日は悪天候だったのでどうなったんでしょう???

まあ、架線が気になりますが、撮影はこれで終了です。

段々風が強くなってきましたが、さほど寒くもなく、帰りにDE10のマグネットを買いました。

番号はDE10-1597、前に房総にも来た事があるそうですが、全然覚えていません。

お土産も買ったしで、これで帰宅しました。

帰宅して色々調べましたが、月曜日の株為替は地政学のリスクオフで波乱の幕開けなんでしょうか。

早朝の値動きがこわいですねえ。

それにしても、今回も前回も化学兵器使用では子供の影像ばかり流れました。

記憶に新しいシリア難民少年の海岸の写真もやらせでしたっけ。

子供の映像や写真ばかり出す行為には少し疑問を持ってます。

よく写真展で入選を狙うなら子供の写真か動物の写真と言われてますが、これらが人の感場を掻き立てるものだからでしょう。

寄付金集めにも子供の影像や写真ばかりで、辟易・・・・

エチオピア飢餓難民の時は、あれで皆がコロッとだまされましたもんね。