富士山・飛行機・485系華成田団臨

富士山・飛行機・485系華成田団臨

先日の上越線電車立ち往生の件で、運転士さんの対応を褒めるツイッターがありました。

よく考えれば、現場の運転士さんが一番つらい立場。

一人で雪かきをしたり乗客の対応をしたり・・・・

あの時の運転士さんは、体調を崩していないんでしょうか。

運転士さんも十数時間缶詰になっていたことにはかわりがないので、今の体調が心配ですね。

あの翌日の朝のニュースで上空からの映像を見ましたが、真っ白な雪原の中にぽつんと取り残された電車。

通電している限り暖房が切れることはないので、電車の中にお客さんをとどめた判断は正しかったんですね。

夜になると、街灯一つ無い場所のようなので、ずいぶん心細かったでしょうが、ともかくみなさん無事で良かったです。

さて、日曜日は家の用事満載。

なので、ササッと撮影を済ませることにしました。

E217系Y1編成

成田団臨を待っている間、下を通過するE217系、これはY1編成でした。

しばらく快速が通過しなかったので、また何事かあったかと心配にはなりましたけど。

NEX

快速を千葉駅で追い越すNEXも通過。

E217系Y2編成

Y1編成の後は、E217系Y2編成。

ここにずっと立っていれば、それなりにE217系が撮影できるか・・・・寒いけど。

P-3C

まだまだ団臨は通過せず・・・・

遠くに、下総航空基地から飛び立ったP-3Cが見えます。

今日も訓練しているのかな???

館山まで飛ぶんでしょうか。

485系華

P-3Cを見ていると、ようやく485系華が通過しました。

今季2度目の華。

今日の目的はこの華だけだったので、これで撤収。

富士山

跨線橋の上からは、富士山が良く見えました。

富士山は雪を被った姿が美しい。

富士山を見ながら地上に降りると、暖かかったです。

やっぱり跨線橋の上は寒い・・・・

今年の団臨もそろそろ終わりそうだし、あとは甲種狙いか、工臨狙いか・・・

そろそろ小湊鉄道にも行きたいですね。