485系華回送、E231系試運転、京成Rc2551など

485系華回送、E231系試運転、京成Rc2551など

知らぬ間に記者会見、後でニュースで見たところ。

選手は淡々と事実を話していましたが、監督とコーチはしどろもどろのように見えます。

あのコーチって有名なホモオさんですね、ネット上にビデオが出回ってました。

でも、大阪堂島にある葉乃圀のバウムクーヘンはおいしそう、日本大学特製バウムクーヘンと同じものだそうで、製造元はコーチの実家のお菓子やさんだそうです。

それにしても関東では日大と省略するのか・・・実家のほうではポン大で通ってましたけど。

あのアメフト部は前の監督が超有名。

内情は知らなかったですが、最近になってちらほら・・・・

選手に対してすごい暴言暴力もありだったとか、もともとそういう体質の大学のようです。

アメフト部はともかく、それ以外の学生の就活にはそれなりに影響がでているようで、あと受験をやめる人もいるようでした。

例のあの人たちは文春がロックオンしたのでさっさと仮病入院。

バトル司会者は共同通信の元記者だそうです。

さて、485系華が回送されてくるので、あちこち近場を回って撮影しました。

EF65-2086

行先を決めかねていたため、とりあえず8685レのEF65-2086を撮影、タキは17個です。

奇数のタキって時々ありますが、前は偶数が多かったような気がします。

ケヨ34

次に乗る電車の前に、ケヨ34を撮影。

久しぶりのケヨ34でした。

485系華

翌日いすみ市民号になった485系華。

一駅移動して、京葉線から外房線へ下りてくるところですが、逆光ですね。

255系特急わかしお

華が誉田でユーターンしてくる合い間に、255系特急わかしお。

外房線はぴったりくる撮影地があんまりないんですね。

ここから幕張方面へ移動します。

試運転

幕張駅中線に入ってきたE231系B39編成の試運転。

訓練車のようで、沢山人が乗ってました。

485系華回送

そうこうしていると、485系華が誉田でユーターンしてきました。

ここから千マリ留置線方面へ。

色々邪魔ものが入ってますが、レーンを跨ぐところが撮影したかったのでまあ良しかな・・・

ベビーカードア駆け込み乗車テスト

しばらく停車していた試運転車。

そろそろ京成へ行こうかと思っていたら、ベビーカーの駆け込み乗車テストをやってました。

当然、ベビーカーは挟まれて・・・・とれない。

改札をでたところで、千葉駅方面へ発車して行くのが見えました。

京成レールカーRC2551

帰りは京成。

幕張駅構内の留置線にまたRC2551が止まってます。

レールも積んでいるし、すでに交換したのか、これからなのかわかりません。

京成パンダ号は千葉線には入らないかな???

構内にはたくさんレールが置いてあったので、これから交換かも????

これで撮影は終わり。

ずっと青空でで気持ち良かったです。