今週は EF65-1103 田端PF 乗務員訓練

今週は EF65-1103 田端PF 乗務員訓練

毎日暑すぎ・・・・洗濯ものを干すだけで日焼けしますね。

昼間はだるくてしょうがないので、夜になって色々やってます。

その中に為替チェックもあるんですが、最近はある時間になると為替相場が爆発したりして・・・・

原因はあの人の発言とか、あの国の事情とか色々ありますが、事が終わってからでないと理由が分からないことばかりで。

今夜もいきなりポンドが2分で1円近く動いたりと、手を出してなくて良かったなあ・・・

でも1円動けば最小で万単位なんで、惜しいといえば惜しいかな。

人身事故で有名な総武線の駅。

ある日いきなりポンドやスイスフランが暴発して、翌日事故った・・・・

ということも過去には何度もあるので、危ない時間帯には手を出しません。

年利1000パーセントだって稼げる為替ですが、欲を出すとロクでもないことが起こります。

さて、まだ7月というのに猛暑まっただ中の現在、体温より気温が高くなったら外には出ないぞと決めてますが、まだ大丈夫。

今日は田端PFの乗務員訓練だけを撮影しに行きました。

EF65-1103乗務員訓練下り

帰りに寄りたいところがあったので、前にも撮影した花見川で。

ものすごい勢いで走ってきてくれたので、最初の2枚はピントが合わず・・・・

そりゃあ、暑いからでしょうけど。

今週はEF65-1103でした。

EF65-1103乗務員訓練上り

あまりに暑いと動作が鈍くなる・・・・

ゆっくり歩いて次の撮影場所を探しましたが、どうにも暑くて暑くて・・・・

それで結局駅で撮影することにしました。

レンズを取り替えてすぐにかっ飛んできたEF65-1103・・・・

ロックを外し忘れて望遠側が使用できませんでした。

田端PF

あわててロックを外したので、ちょっとピン甘の後追い。

ものすごい勢いでしたね、早く帰りたかったんでしょう。

これで撮影は終わり。

予定の買い物を済ませて帰宅すると、なんだか体重が落ちたような???

それはそれでうれしいかも、でも体中の塩気が無くなったような気もしました。

ポカリを飲み過ぎると太るので、自分で経口補水液を作って持って行きましたが、すぐに飲み切ってしまった・・・・

今日もきつかったよ・・・・・