E655系 なごみ 早春の日帰り南房総探訪

E655系 なごみ 早春の日帰り南房総探訪

昨日は春分でしたが、どうしたことか冷たい雨・・・・

早朝の撮影の後で帰宅するとなんだかぐったり。

でもパトレーバーのムービーをやっていたのでWXIIIだけ見ました。

特車2課の出番は少ない映画ですが、特車は良いとこどりって感じでしょうか。

マンガの廃棄物13号が原作ですが、うまくリメイクされています。

かずさ研究所って、木更津のかずさDNA研究所ですね。

あれによると、人のがん細胞は不死身で・・・テロメア修復機能があるとか。

癌細胞は栄養をものすごく必要とするため、どんどん血管を増やすらしい・・・

それにあちこちに転移をするわけで、転移には血行性、リンパ性、播種性 に浸潤という4つのタイプがあって結構複雑。

映画ではBaker’s Dozenなんていう表現も使われていて、これは13のことですが、色々凝ってました。

さて、久しぶりにE655系なごみが房総を走るのでちょこっと撮影。

なにせ寒かったので、あんまり外に出ていたくなかったです。

E217系快速

雨の中、線路ではカラスが巣材をかき集めていて、欲張るものだから何かしら一枚落ちるんですね。

それをまた拾い集めてくわえようとしたところにE217系快速が来て、全ての巣材を落として退避。

また線路に来ては巣材を集めてました。

ご苦労様・・・・

小湊鉄道キハ200入換

振り向けば、小湊鉄道のキハ200が入換中。

祝日だったので、トロッコが3往復予定されていたようですが、どうだったんでしょう。

E655系なごみ

そうこうしていると、回送です、団体ですとアナウンスされて、なごみ登場。

出たな妖怪・・・・というかすごい馬面ですね。

菜の花とE655系

くるっと振り向いて、JRと小湊鉄道の間に咲く菜の花とツーショット。

なごみが変顔になってしまった・・・・

南房総までいってらっしゃい。

雨足はまずますひどくなり、自分はずぶ濡れ。

いくらレインコートを着ているとはいえ、寒さは身にしみます。

E257系新宿さざなみ

もう少し寒さを我慢して、E257系新宿さざなみも撮影しました。

この日は天気が悪いこともあって、あんまり人は乗っていませんでしたね。

今頃は、鋸山辺りは花が咲いてきれいでしょうけど。

菜の花とキハ200

最後は五井駅に戻ってきたキハ200と菜の花のツーショット。

もっと手前で撮影したかったのですが、ヘッドライトを消されました。

これで撮影は終わり。

やりたさんでお昼ご飯を買って帰りました。