485系宴回送・千葉貨物など・徒歩鉄の一日

485系宴回送・千葉貨物など・徒歩鉄の一日

糖質ダイエットはすぐ痩せるらしいけど、寿命が縮まるらしい・・・

糖を摂取しないためエネルギー変換では筋肉を使うので、それは痩せるでしょう。

でも老化が早まるのはちょっと・・・

もともと太るメカニズムは単純なことで、単なるカロリー過多。

なので、糖質だけをカットせず、食事全体の量を少しだけ減らして間食しないで動けば痩せられるんですね。

ブドウ糖は乳酸菌などのご飯になるので、カットすると腸内フローラも乱れるでしょう。

痩せるためにはやはりカロリー抑制。

我が家では野菜を最初に食べるベジファーストが出来るようにサラダや温野菜を必ずおかずにしてますけど。

それだけで、現状維持はできますね。

あとは柔軟体操をして身体を柔らかくするだけで太りにくくなるそうです。

さて、鉄撮影に行ったことをすっかり忘れていて、5月最初の日の撮影を今頃更新・・・

EF65-2117タキ

8685レが運用されるかどうか不安でしたが、一応港まで歩いてきて、待っていたらEF65-211が12タキを牽いて通過してくれました。

EF65-2117

真横からEF65-2117。

久しぶりにEF65-2117を撮影しました。

255系特急わかしお

貨物だけではなんじゃということで、255系特急わかしお東京行きも撮影。

この日は貨物船がたくさ停泊していましたね。

船員さんが自転車で近くのスーパまで買い物に出かけてました。

港の撮影はこれで終わり。

ここまでバスでも来られますが、運動も兼ねて徒歩でした。

次は夕方、485系宴の回送です。

E257系特急わかしお

最初にE257系特急わかしお。

緑地帯の木々がすっかり切られて、代わりに桜が植えられています。

見栄えが良くなるのは、ずっと先の事でしょうけど。

485系宴回送

華に代わって485系宴が来ました。

運転士さんは女性、お天気が心配な連休後半ですが、なんとか大丈夫そうです。

EF65-2095

締めはやはり貨物。

EF65-2095のタキ返空です。

数は中途半端11タキでした。

これで撮影は終わり。

ここまでもバスはありますが、散歩を兼ねて徒歩。

一日徒歩鉄でした。

それにしても、糖質ダイエットが良いとか悪いとか。

昔ワインのポリフェノールが良いとかいって皆がぶがぶワインを飲んでいましたが、アルコールの障害の方が深刻ということで廃れました。

何とかダイエットは毎年何かしら流行るものですが、後になって否定されたりね・・・・

ダイエットで筋肉が落ちるのは危険なんです。

筋肉がないと体の保水機能も落ちるので、脱水症状になりやすくなるということで。

特に上半身の筋肉が落ちると脱水症状になりやすいそうです。