昨日の185系B2編成団臨と 今夜のDE10-1704佐倉工臨

昨日の185系B2編成団臨と 今夜のDE10-1704佐倉工臨

夜遅くにツイッターを見ると、やたらと仮想通貨のネタが入ってました。

何だろうと思ったら、仮想通貨が暴落してたのね。

でも、毎年1月になると暴落しているので、すぐに反発するはず。

反発する数値は、やっぱりフィボナッチなんでしょうか????

さっき見たら、ちゃんと戻しつつあるので、あんまりパニックになることもないでしょう。

仮想通貨1月暴落というのはアノマリーみたいなものかもしれないですけど。

エコノミストの解説を読むと、今が世界経済の天井近くだそうで、そうなると、いつまで天井に張り付くことができるかという問題が出ますね。

仮想通貨も、世界経済が天井を離れる起爆剤になるかも。

あとは、不動産バブルの崩壊ですが、これはすでに起こっていることで、いつ公になるか・・・

公になった頃には遅いという、かつての日本のバブル崩壊の教訓がありますね。

投資関係はキリの良いところで、利確しておくのがよさそうです。

今日の山は、米国の政府機関閉鎖かどうかの問題、19日までしか予算がないので、暫定予算案が可決されないと、とんでもないことになりそう・・・・

さて、昨日はまた近所で団林の撮影。

185系B2編成団体

じき雨が降るという時間帯、185系B2編成団体も白々しています。

成田詣ではまだまだ続くか・・・もうすぐ節分なんですけど。

255系特急しおさい

255系特急しおさいも、白っぽい・・・

空気中にそうとう水分がたまっていそうな雰囲気でした。

しばらく何も来ないので、習志野駐屯地の方を見ると、この日はたくさんヘリが飛んでいましたね。

天気が悪くても訓練訓練・・・・

鉄塔

で、鉄塔はこの通り。

工事はもう終わりそうでした。

安全ネットがあるからといって、怖くないわけではない。

NEX

次のNEXは、煙の中から出てきたような感じに。

まだ雨は降っていませんでした。

EF65-2050

雨の心配をしながら待っていた理由は、このEF65-2050鹿島貨物。

後方のコキが空でした。

EF65-2087

10分後に通過する千葉貨物行きのEF65-2087。

スッカスカでしたね。

空気が重くて重くて、いつ雨が降ってきてもおかしくなかったので、これで撤収。

電車に乗って、近所の駅で降りたら、雨が降った跡がありました。

次は今夜。

新年初の佐倉工臨があったので、これもまた近所で撮影。

DE10-1704佐倉工臨

DE10-1704佐倉工臨。

超省エネ撮影ですね。

佐倉工臨のレール

2段積のレールでした。

見栄えが良かったから、いつもの場所でも良かったかな・・・・

まあ、でも、これを皮切りに、また房総向け工臨が始まるわけですね。

撮影はこれで終了。

今夜の京成終電は3500形更新車でした。