キヤE195系房総試運転一日目

キヤE195系房総試運転一日目

今日は一日米朝会談一色でした。

日本のマスコミはどこも拉致問題が取り上げられたということでそればかりですが、アメリカのメディアは結構厳しいことを書いてます。

あれでノーベル平和賞狙えるのかな???

トランプさんはちゃっかり北のリゾート開発の仕事を貰ったようですし、もともと英語で言うならビジネスマン、日本語だと商売人なんですね。

北への補助金は日本が出せとも言っているし、今でも日本はオキュパイドジャパンですよ。

具体的な方法も計画も何もないし、官僚がよく使う言葉の都合の良い解釈というもので、あっという間に反故にされそう。

どうとでもとれる文章の書き方なら、とりあえずのパフォーマンスでしょうか。

馬鹿を見るのはどこの国の人????

さて、新しいレール運搬車のキヤE195系が房総で試運転をするというので、台風の中出かけました。

千マリ

いつもの跨線橋に上がると、見える車両すべてがパンタを上げてバックライトを点灯させてます。

E217系で訓練もやっていたし、千マリでなにかあったんでしょうか???

NEX

強風大雨の中、どのあたりまではっきり撮影できるのか、まずはNEXでテスト。

E217系

E217系でもテスト。

雨がひどくて画面が白くなります。

キヤE195系総武線試運転

しばらくして、遠くに黄色い物が・・・・

キヤE195系ですが、トランスフォーマーみたい・・・・・

雨の中、ご苦労様。

キヤE195系を見送って、次の撮影場所へ。

東金線に行こうとも思いましたが、この天気でなえました。

E257系

時間に余裕があったので、ゆっくり外房線へ。

キヤE195系は当分来ないので、E257系の特急わかしおを撮影。

あとは毎年駅近くに営巣するツバメたちが、雨のなか目の前をスイスイ飛んでくれるので、それを追いかけていました。

キヤE195系外房線試運転

やっと来たキヤE195系。

ここでロボットにでも変身してくれれば・・・・

キヤE195系

変な顔。

作業車両なので、間っ昼間に走るのもなんだか・・・

この後は千葉駅まで行ってから内房線の木更津へ。

木更津しか燃料補給できないからでしょうか。

ともかく超悪天の中、試運転初日は無事に終わりました。

雨風のせいで寒かったです・・・