Thunderbird FD is go.

Thunderbird FD is go.

ニューなのはなとツーショット撮影した帰り道、千葉モノレールのサンダーバード号が運用されているのを目撃、そのまま撮影に向かいました。

次回のサンダーバードは、いよいよ日本人デザインのサンダーバードS号が飛びますね。

S号の操縦席はバイクの操縦席も兼ねているので、ドッキング方法とか色々興味があります。

今回S号をデザインするにあたって、合体ロボ風にはしないことと念を押されたとか。

サンダーバードの主役はあくまでトレーシー兄弟ということなんですね。

それにしてもシーズン2は、トレーシーパパの痕跡が発見されたり、あのモヒカン頭誰????とか・・・・

プロモをよく見ていないけれど、4号が爆発してしまうのか????

ということで、この秋にUKで放送が始まるシーズン2が楽しみです。

さて、いつもいつも同じ場所で撮影するのもなんだかなあ、ということで、側面がきれいに撮影できる場所へ。

サンダーバード号

モノレールとの距離はありますが、側面が割と平らに撮影できる場所です。

こうしてみると、やはり1号が目立ちますね。

サンダーバード号

千城台へ戻るサンダーバード号を、そごうで撮影してみます。

こちらからだと3号が目立つ。

いつも1号線ピストンの運用を待っていますが、まだ当たったことなし。

1号線ピストンの運用してください。

アーバンフライヤー

サンダーバードだけの撮影ではなんだか・・・という事で少し待っていると、アーバンフライヤーが来ました。

ちょうどそごうの壁面に映り込むので、そこを狙いましたが、暗い・・・

ノモちゃん号

最後はノモちゃん号がやって来るのを待って撮影。

先日乗ったら、ひっくり返った広告は少なくなって、ほとんど正位置の広告になってましたね。

でも、ノモちゃんではなくてモノちゃん号に乗って、シークレット・モノちゃんを探さねば。