河津桜としだれ桜・千葉モノレール

河津桜としだれ桜・千葉モノレール

2つあった暴力事件の訴訟がようやく示談で片付いたと思ったら、別の弟子が暴力沙汰を起こしてしまい、また人が減るかも・・・

最近5人ほど人が辞めたと書いてあったので、部屋として段々成り立たなくなってきたという感じですね。

しかも、あの部屋の力士は他の部屋の力士から敬遠されて孤立状態だとか。

出稽古もできなくなったら、幕内昇進も遠のくかもしれません。

これをブーメランと呼ぶのかどうか。

というよりミイラ取りがミイラになったと言うべきか。

ともかく、空中分解寸前になってきたわけで、やたら贔屓にしていたコメンテーターは、この事件についてはなんとコメントしているんでしょうか。

まずは警察と言っていた割に、自分の弟子の暴力なのに警察へ行かないのも不思議で、支離滅裂なんですね。

さて、今日は出かける用事があったので、ついでに千葉公園の桜の様子を見に行くことにしました。

天気は悪かったのですが、気温は高かったので、水辺でも薄いコート一枚で十分。

河津桜と1000形

休み明けなので、駅メモもモノちゃんも運用はなし。

まだ満開だった河津桜は千葉市消防局のラッピングとツーショット。

もう一本の河津桜はもうおしまいに近かったです。

河津桜と千葉ロッテマリーンズ号

今日の目玉はこの千葉ロッテマリーンズ号だけ。

コブシなら動物公園やスポーツセンター辺りが満開でしたが、かなり広角でないと撮影が難しかったので、今日はパスしました。

しだれ桜と千葉ロッテマリーンズ号

公園に入った時はまだまだ花が咲いていなかったしだれ桜ですが、一時間もすると花が開いてきました。

でもまだ2分か3分咲き。

開きつつあったしだれ桜と千葉ロッテマリーンズ号。

神社のソメイヨシノはぼちぼち。

雨が上がって気温が高くなればソメイヨシノも咲き揃いそうでした。

椿とサンダーバード号

公園の中ではサンダーバードを撮影できないので、道路に出て歩道に咲く椿とツーショット。

ヤブ椿っぽいんですが、種類はわかりません。

あでやかな真っ赤な花でした。

しだれ桜とキンクロ

もう一度池のほとりに戻り、遅いお昼ご飯。

池にはキンクロとユリカモメがたくさん、ホシハジロの姿はありませんでした。

あとはカワセミが飛び回っていましたが、何度ダイブしても今日は失敗ばかり。

キンクロ達に狩りの邪魔をされていたようでした。

お昼を食べて、池の周りを歩いた後で帰宅。

たまには息抜きもいいかも・・・・

でも、今日はずっと息抜きでした。