千葉ロッテマリーンズ号の裏

千葉ロッテマリーンズ号の裏

すっかりご無沙汰・・・

ニュースは相変わらずてるみくらぶと森友問題が多かった週末でした。

記者会見を見ていて、果たしてどのくらい真実を話しているのかどうか、行動心理学でわからないかなと考えましたけど。

てるみくらぶは完全な計画破産だと思いますね。

行けない旅行の代金を、すでにカードで払い込んでしまった人も多いそうですが、カード会社の対応を比較しているページもありました。

とりあえず、ビューカードは神対応だそうです。

同じようなことを考えている人も多いようで、行動心理学で、てるみくらぶの社長の会見を分析しているページもありました。

ちょっとした仕草とか声のトーンなどで、その人の内面を探る学問ですが、仕草に関係するのが大脳辺縁系で、無意識に表面に出てしまうということで正直な脳と言われているそうです。

誤魔化しがきかないため、とっさに出る行動、表情などで真実を言っているのか嘘を言っているのか見抜くプロもいるそう。

少し勉強すれば、他人の嘘が見抜けるかも・・・・

FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学 (河出文庫)

歩き方、立ち方、姿勢、手の置き方などで色々わかるんだそうです。

この本は面白かったですし、勉強になりました。

さて、晴れた日に千葉公園で千葉ロッテマリーンズ号を撮影しましたが、反対側が撮影できていなかったので、県庁前ピストン運用の日に裏っ側を撮影に行きました。

モノちゃん号

天気悪・・・

土曜日は、このモノちゃん号と千葉ロッテマリーンズ号が県庁前ピストンでした。

千葉ロッテマリーンズ号ユニフォーム

モノちゃん号が行ってしまうと、千葉ロッテマリーンズ号が来ます。

このユニフォーム・ラッピングは好きですね。

チーバくん号

千葉ロッテマリーンズ号の裏を撮影するため待っていると、チーバくん号も登場。

色々と模様を変えながら、チーバくん号も随分長い間走ってます。

千葉ロッテマリーンズ号

これが千葉ロッテマリーンズ号の裏。

スタジアムと幕張の浜????のラッピングでしょうか。

当分は走るようなので、どこか緑バックで撮影したいですね。

ぽつぽつと雨の降ってきたので撮影はこれで撤収。

帰宅ついでにこの近くの桜の様子を見ましたが、ダメでしたね。

でも、暖かい日が続いたので、今はかなり咲いているかも・・・・

また様子を見に行こう・・・・