駅メモ ミク ・・・ほぼラッピング大集合 千葉モノレール

駅メモ ミク ・・・ほぼラッピング大集合 千葉モノレール

仕事の調整が忙しくて更新できず。

ここしばらくユーロとポンドが弱くてどんどん値下がってますね。

ユーロは110円台、ポンドは120円台。

そのうちパリティになるのではとも。

パリティは等価という意味で、ドルなら1ドル100円の事。

ユーロもパリティになれば1ユーロ100円です。

これだけ下がっても、輸入品の値段は下がらず。

ユーロが上がった時は、迷わず値上げするのになあ・・・

値段に反映されるまで時間がかかるという言い訳を、昔某ブランドの人が言ってましたが、値上げには時間がかかってません。

まるで詐欺・・・・

それにしても、これだけユーロやポンドが売られまくっていて、上がる予兆もないとなると、この先どうなるのか。

さて、初音ミク号が今年も千葉モノレールで運用されていますが、ずっと撮影していなかったので、近場で撮影。

北斗の拳号

ミク号を待つ間に、通過していく千葉モノレールを撮影していきます。

まず、北斗の拳と千葉氏のコラボ。

千葉ロッテマリーンズ号

千葉ロッテマリーンズ号。

がんばれ~マリーンズ。

駅メモ号

駅メモ!号。

これも長い期間走ってますね。

ミク号

ミク号。

昨年とはイラストが違いました。

走っているのは何度も目撃しましたが、撮影はこれが初めてです。

駅メモ!

駅メモ!が戻ってきました。

左右でイラストが違うので、往復撮影。

初音ミク

ミク号も戻ってきました。

これも前後のヘッドマークと左右のイラストが異なるため、往復撮影ですね。

オリンピック号

最後はオリンピック号。

県内のオリンピック会場も着々と準備が進んでいるようです。

オリンピック開催中は、都内には出かけないでおこうと思ってますけど。