嵐の前に満開・桜さくらサクラ

嵐の前に満開・桜さくらサクラ

毎日、天気が良いような悪いような・・・・

少しニュースを読んでいたら、AMAZONがとうとう全商品配送無料をやめるとか。

プライム会員はそのままですが、プライム会員以外の人は2000円以上買わないと配送料が代金にプラスされます。

今までアマゾンが配送料を負担してきたわけですが、少額の買い物分まで送料を負担すると赤字になるからでしょう。

仕方ないですね。

クレジットカードで買い物をすれば、カード会社に何パーセントか手数料を払う必要があるので、その分上乗せして値段がついていることも。

昔ディーラーで、カードで一括払いと言ったら、車本体のカード払いはできないと言われてしまいました。

カード手数料はばかにならないし、その手数料分は実質値引きになるため、カード払いはダメなようです。

さて、せっかくの桜の季節ですが、あまり桜撮影に行っていません。

きっとお天気のせいでしょう。

鹿島貨物にまた原色が入ったこの日、なんとか桜と撮影できないものかと思案思案・・・・・

EF65-2074

思案しすぎて電車に乗り遅れ、気が付くと1091レの時間になっていました。

この日はEF65-2074、後ろのコキは相変わらずでしたね。

このあと、鹿島貨物の通過まで、いつもより時間があるので、少し遠出。

桜とEF64-1012

桜を見つけたものの、その向こうは背景がうるさいし、持ってきたレンズが長すぎて、桜と線路が遠くなってしまいます。

それでも、なんとか桜の花の間から機関車が見えそうな場所を見つけてEF64-1012を撮影。

もし、次の機会があれば、広角レンズを用意しないと・・・・

お天気が回復するかどうか怪しいので、鹿島貨物だけを撮影してここからは撤収しました。

NRTラッピング

千葉駅に戻り、駅近くをぶらぶら歩いていると、一度見かけたきりになっていた、新しいラッピングが走ってきました。

この日はこの新しいラッピングとノモちゃん号が一号線運用。

それで、一度帰宅して広角レンズを持ち出し、一号線へ向かいます。

ノモちゃん号と葭川の桜

葭川の河津桜はすでに葉桜・・・

それで、ノモちゃん号は今が満開のソメイヨシノとツーショットです。

ノモちゃん号とソメイヨシノ

定番のソメイヨシノポイント。

来年は、このラッピングがないかもしれないので、お天気が悪かったけれど記念に一枚。

NRT号とソメイヨシノ

新しいラッピングも来ました。

何のラッピングかというと、成田空港のPRラッピンなので、勝手にNRT号と呼んでいます。

NRT号と葭川の桜

NRT号も葭川の桜とツーショット。

このNRT号ですが、元は俺ガイル号なので、まだ車内には俺ガイルの痕跡があちこちに見られます。

車体のイラストは細かくて、いろいろ描かれているので、ゆっくり眺めると面白いかもしれません。

この日の撮影はこれで終了。

花冷えの一日でした。