冷たい雨の日 久留里線小櫃駅

冷たい雨の日 久留里線小櫃駅

Monster Callsの話を読んでいて、こういう話は南青山の住民には理解できないだろうなあと思いました。

最近、あそこの児相反対住民は品格論争から価格論争へと争点を変えたようです。

さすがに、世論には勝てず・・・なんでしょうか。

児相もダメ警察署もダメ裁判所もダメという土地柄なので、とりあえず、交番などの施設は撤去したほうがよさそうです。

でも、あそこには普通の人が避けたくなるようなオフィスがあるということで、それは良くて、公共の施設はダメなのね・・・・

児相賛成住民が多いという報道でしたが、実際は反対住民ばかりだそうです。

テレビで、あの面白い理屈を叫ぶ人見ていて、ああいう親に育てられた子供は皆性格が悪いんだろうと思いますね。

友達い無さそう・・・・、一見すると友達っぽくても、お互い足の引っ張り合いをしているわけなので、そういうのは友達とは言えないですね。

大人になっても良好な人間関係を作ったり、人との距離を保つことができないかもね。

さて、雨は午後からというので出かけたら、朝から降ったじゃん・・・・

でも、買い物目的なので、一路木更津方面へ。

キハE130系木更津行き

帰り際に、小櫃に立ち寄ったので、ここで久留里線を撮影しました。

久留里街道沿いの小櫃辺りは、いい雰囲気ですが、駅からはその雰囲気が伝わりませんねえ。

木更津行きのキハE130系がゆっくりと駅へ。

ミラー

小櫃では、いつも乗り降りする人がいるんですね。

キハE130系ワンマン普通

ゆっくりと発車するキハE130系。

郡山に行っているキハも今月に戻るかな???

戻ってこないと、キハは転削のお送り込みができません。

撮影はここまで。

キハを見送ると、雨は一層激しくなりました。

そういえば、昔よく山陽新幹線に乗って博多へ行きましたが、途中小郡って駅がありましたね。

今は新山口、小郡の方が歴史を感じたんですけど。