ただいま保線作業中・・・と小湊鉄道キハ200

ただいま保線作業中・・・と小湊鉄道キハ200

最近児相の話題が良く出ますが、児相でもめてた青山にあった大丸ピーコックが閉店したそうです。

あれ???青山の人たちは紀伊国屋でしか買い物しないとテレビで吠えていたような・・・・・

紀伊国屋さえあれば、他のスーパーマーケットは必要ないでしょう。

でも、紀伊国屋に行くより、車で銀座や日本橋へ行ってデパ地下もので夕飯を済ませるか外食のほうが多いイメージですね。

家で料理などしていなさそう・・・・というより、自分で料理する必要がなさそう。

うちはお金持ちなんですって公の場で言っていたので、やはりデパ地下買い物組かな。

関西にはいかりスーパーというお店があって、芦屋あたりの奥様はここで買い物してますね。

いかりブランドの商品もたくさんあって、お菓子は美味しいです。

数回しか行ったことがないので、商品はあんまり把握してません。

簡単お好み焼きは食べたいですけど。

さて、忙しすぎて更新が遅れまくり。

先週、小湊鉄道に撮影にいあったので、まずは小湊から。

上総鶴舞駅

上総鶴舞駅はお手洗いがきれいになり、立ち寄りやすくなりました。

駅の白梅がほぼ満開。

でも、列車とからめるのは難しかったです。

キハ200ヘッドマーク付き

キハ200には ヘッドマークが付いていました。

写生大会の優秀賞作品。

羊かなヤギかな???

保線作業中

この日はあちこちで保線作業中。

上総三又当たりでもバラストをまく作業の準備をしていましたね。

列車が通過すると、すぐに作業に戻ってました。

このあとは、買い物を済ませて上総川間へ。

菜の花とキハ200

川間の菜の花はあまり咲いていませんでした。

実は、小湊沿線以外では、満開の場所もかなりあったりして・・・

小湊沿線も、そろそろ咲いているかも。

梅とキハ200

カーブ横には紅梅。

これは満開でしたね、きれいでした。

これで撮影は終わり。

遠くに見える杉が、今頃ボーボー花粉を飛ばしていることでしょう。