そろそろ水鏡・・・小湊鉄道といすみ鉄道

そろそろ水鏡・・・小湊鉄道といすみ鉄道

日本では、あんまり普及していないせいなのか、それとも報道したくないのか。

アマゾンのアレクサが録音した会話の中で、面白い会話だけをアマゾンの従業員が共有して聞いてますって。

契約の中に、従業員は聞きませんという項目がないので、会話を聞かれても文句は言えないでしょう。

今のところ日本語の会話がどうかはわかりませんけど。

でも、録音された会話をタグつけして、面白い会話を抽出する社員を、国内でも募集中だとか。

形を変えた盗聴という事で、自分はああいったものは使ってません。

盗聴器にならないようなコードを配布していたような記憶がありますが、そういうものはイタチごっこなので、又すぐ盗聴器に早変わりすると思いますね。

税金逃れだの、離婚だのと色々と話題が尽きないアマゾンでした。

さて、そろそろ田圃にも水が張られただろうという事で、いつものローカル線へ。

キハ200と桜と水鏡

お馴染み川間の水鏡です。

駅舎裏側の桜はまだまだ花が残っていたので、ピンクも映ってきれいでした。

田んぼとキハ200

地元の農家の方が耕運機で田おこしの真っ最中。

キハ200とツーショットしてみました。

続いていすみ鉄道へ。

いすみ350型と菜の花と桜

線路際の桜は散ってました。

遠くにまだピクの桜。

菜の花は少し残ってます。

田んぼといすみ350

田んぼに水が張ってありますが、どうも水鏡にはならない・・・・

なんとなく黄色くなってますけど。

風も強かったし・・・・・・

キハ52キハ28急行

同じ場所でキハ52とキハ28の急行も撮影。

いすみの菜の花は、小湊より花の時期が長いらしい。

でも、桜は散るのが早いんですね。

田んぼとキハ急行

やっぱり水鏡は厳しいカモ・・・・

中川とか、新田野とかの方がきれいに映るかもしれませんね。

あとは、西大原あたりか・・・・

これで撮影は終わり。

買い物をして帰りました。