花粉たっぷり 中房総 ・・・・小湊鉄道キハ200といすみ鉄道キハ52・キハ28

花粉たっぷり 中房総 ・・・・小湊鉄道キハ200といすみ鉄道キハ52・キハ28

寒くてあかん・・・・

フランスの世界最高齢の女性が、実は99歳かもしれないというニュースがありました。

人間の命を繋ぐ回数券の限界が120歳くらいだそうですが、なかなか寿命は120歳を超えられません。

今まで120歳ですと言ってた人は生年月日が不明だったりして、実年齢は不詳という事が多かったですね。

今回のフランスの女性の件は、明らかに鼻の形が違うということで、相続税逃れだった可能性があるそうです。

今は白髪ですが、もっと若いころの写真だと、母親とは違う髪の色、目の色なんだそうで、それでも本人だと言い張るところがすごい。

写真では、母の鼻にはいぼがなく、娘の鼻にはいぼがあり、今でもはっきりとしています。

もし、娘でしたという事になったら、相続税の延滞金がいくらになるのか、ちゃんと計算して払わせるんでしょうかね、フランス。

さて、恒例休日のローカル線の旅。

今回は小湊鉄道といすみ鉄道です。

キハ200と上総川間

冬晴れの上総川間。

キハ200の後ろに見える杉の木が赤く染まり、たっぷりと花粉を蓄えてます。

今年は花粉が多い年なんだとか・・・・

キハ28とキハ52

沿線で買い物をしながらいすみ鉄道方面へ。

菜の花が芽吹いてきて、緑に染まってきました。

いすみ辺りは竹林が多いので、あんまり花粉は飛ばないんでしょうか????

小湊鉄道キハ200

買い物を終えて帰る途中、上総鶴間にも立ち寄りました。

鉄橋から上って来るキハ200。

キハ200と上総鶴舞

青い空に映える赤い杉の木・・・・

もう花粉が飛んでいるかも。

これで撮影は終わり・・・帰りの道は混雑していました。

それにしてもフランス・・・・マクロン大統領の一ヶ月のお化粧代が110万円と暴露されましたが、最近は少し減らしたようです。

軽油やガソリンを買うお金がなければ、電気自動車を買えばいいと言ってみたり。

こういう人を選んだ国民のミスなんでしょうが、本人はしがみついてなかなか辞めないでしょうね。