新緑のトンネルを行く 小湊鉄道キハ200

新緑のトンネルを行く 小湊鉄道キハ200

今日は雨、しかも半端ない雨・・・・

先日、褒章の受章者が発表になってましたね。

大叔母ももらってましたが、なんで貰ったのか聞いてません。

ずっと和服の仕立てをしていたんですけど。

各県ごとに候補者名簿を提出して・・と、手順があるんですね。

でも、沖縄は、締切から数か月以上たって提出して、当然受理されず・・・・・

高齢者が多い受賞者なので、これは怠慢。

沖縄に赴任したことがある人の話を聞くと、仕事が遅く、締切は守らず、とにかくゆるいそうです。

役所からして、締切を数か月も過ぎてから書類を提出するのだから、仕事しているのかどうか。

怠けているというより、単純に仕事が遅いんだそうです。

沖縄時間というのがあって、何日何時までと決めても守らないというより、それは一応目安であって、気が向いたら・・・ってことらしい。

基地問題を抱えている沖縄ですが、それよりも県内の経済をよくすることの方が先だと思います。

役人も怠けてないで、2度も締め切りを守らなかった褒章名簿くらいちゃんと提出したほうが良いですね。

さて、新緑が美しい中房総。

今回はいつもと違う撮影場所を開拓しに行きました、

小湊鉄道キハ200

道の上から。

場所柄、レンズを選びます。

キハ200と緑のトンネル

緑のトンネルをくぐって来たキハ200。

ヘッドライト点灯して欲しい・・・

カーブミラーのキハ200

次の2両編成は、ちゃんとヘッドライトが点灯していました。

ここは第4種踏切で、車は通れません。

カーブミラー

両側がカーブという場所。

ミラー頼りですが、ここを渡る人も少ないでしょうね。

この場所でかなり時間をつぶしたので、買い物をするため移動します。

キハ200とお寺

特徴のある2本の木が目印の場所。

一面緑に見えますが、そこここに花も咲いていました。

新緑とキハ200

最後はくるっと振り向いて一枚。

日差しは出たり、曇ったりの日でしたが、緑の中、リフレッシュできた一日でした。

これからアジサイが綺麗になるかな???