鉄橋と緑のトンネル 里山を行く小湊鉄道キハ200

鉄橋と緑のトンネル 里山を行く小湊鉄道キハ200

最近あんまり撮影に行ってなくて・・・・体の鉄分も不足なので、鉄鍋で何か作らないと・・・・

ニュースでは登戸の事件ばかり。

マスコミは被害者ばかりを報道しますが、写真は止めておいた方が良いかも。

カリタスというと、制服がすごくかわいい学校で、小学校は共学なんですね。

滋賀県の保育園の時もそうですが、どうしていつもいつも被害者側に非があると言わせたいんでしょうか。

いやらしい質問ばかりでした。

滋賀県の交差点では、信号待ちをする人を守るための工事が始まりました。

近頃はスクールバスをよく見かけるようになりましたが、ああいう事件はどうやって防ぐのか難しいです。

どこか、室内でバス待ちできればよいのかな???

自分は田圃のなかの広いあぜ道を、2列に並んで歩いて通学してました。

さて、休日はローカル線の撮影。

今回も小湊鉄道に行ってきました。

キハ200

大多喜街道がすごく混雑していたため、なんとか追い越しての撮影。

後ろは鉄橋です。

鉄橋とキハ200

第四鉄橋とキハ200。

いすみ鉄道が小湊接続の列車を減らしたため、この時間は養老渓谷止まりになりました。

なので、すぐに戻ってきましたね。

モズ

場所を移して次の列車を待っていると、民家の大木で盛んにモズが鳴いていました。

もう子育ては一段落したはず・・・・

雄雌つがいで鳴き合ってましたね。

新緑とキハ200

緑がきれいな場所で一枚。

望遠じゃないと狙えない場所でした。

里とキハ200

いつものお寺の場所。

天台宗のお寺で、かなり古そうでした。

キハ200五井行き

最後は通過していくキハ200を後追い。

昔、上総中野から養老渓谷まで歩いたんですが、大きなお屋敷やお花畑がたくさんあって、とてもきれいな場所でした。

もう一度そこを通ってみると、空き家が目立つようになって、寂しい感じ。

何故歩いたかというと、上総中野で列車に乗り遅れたからです。