緑の小屋 緑とアジサイ 小湊鉄道

緑の小屋 緑とアジサイ 小湊鉄道

国内の地銀がいよいよやばいというニュースがあったりと、貨幣価値にも変化がありそう。

モナコインがいきなり高騰したり、先が読めない展開です。

そんな中、もし今海外旅行をするならオセアニアがお勧め。

というのも、オージードルがどんどん下がる下がる・・・現在は1ドル74円なり。

旅行するならやはり円高の時、買い物をするとその恩恵がわかりますね。

さて、そろそろアジサイの季節ということで、アジサイがありそうな小湊沿線へ。

アジサイ

期待していたほどでも・・・・

川間、鶴舞を過ぎると、ちょっと気候に変化にあって、気温がさがるために月崎のアジサイはまだつぼみばかりでした。

アジサイとキハ200

あと一週間遅ければ、かなり花も咲いているに違いない・・はず。

今は沿線に花が少ないため、乗客もまばらです。

月崎駅

トロッコが停車する月崎では、トロッコウェルカムの準備が進んでいました。

駅員さんがいても、切符はヤマザキデイリーストアで買わないといけないんですね。

見送り

この角度だと、民家がほとんど見えませんが、少し歩けば住宅街。

但し、人が住んでいるのかどうかは疑問です。

通信状態に何も問題がなければ、ネットで仕事をして、あとはのんびりと畑でも耕したい・・・・

そうやって田舎暮らしをする人が集まれば、商店もできるでしょう。

緑陰行路

近くの人が何十年もかかって植えてくれた月崎駅の桜は、夏に向けて緑を濃くしています。

真夏にはヒマワリも咲くので、また撮影に来たいですね。

森の小屋

月崎駅には、アートミックスの作品が健在。

大久保などは、造りっぱなしでそのまま。

あれも継続性、話題性、集客などまだまだ改善の余地はありそうですけど。

何より、有名作家などの目玉となる作品がないことがとても残念な企画です。

撮影は無事に終了。

緑が綺麗でした。