雨上がり 小湊鉄道キハ200

雨上がり 小湊鉄道キハ200

土曜日は、大阪選手が全豪オープンで優勝して感動。

今日は玉鷲関が優勝して、これも感動。

大阪選手はメンタルの面ではものすごく強くなりました。

相手のチェコの選手は、強盗に襲われて利き腕に大けがを負ったものの、見事にカムバック。

良い試合でしたね、 ライブでずっと見てました。

玉鷲関は、一度も休場せずという記録の持ち主で、優勝とともに第二子誕生という二重の喜び。

努力は報われるんですね。

挫折を経験した後で努力を惜しまず目標を達成したひとは、逆行にものすごく強くなるとか。

一度でも成功した達成感を味わうと、努力を惜しまなくなるんだとかで。

但し、一度挫折を味わってからというのが肝だそうです。

さて、キンセンカを買うため 中房総へ。

撮影目的ではないので、時間があった場所だけで何とか撮影できました。

キハ200

大きな栗の木は、冬の間は枯れ木状態。

春になればな、また青々と葉っぱを茂らせるでしょうけど。

上総川間

北総では雪が降っていた時間、このあたりは早朝雨が降ったようで、道がぬれていました。

雨のせいか、遠くの景色はぼんやり。

この後はキンセンカを買うため川間を離れました。

帰り道、川間で然程待たずに列車が来るという事で、再び川間駅近くへ。

小湊鉄道キハ200

晴れてきました。

おかげで逆光・・・・・

川間駅とキハ200

最後は、日当たりが良くなった上総川間駅に停車するキハ200。

このあたりの風景はずっと変わらないので好きですね。

散歩中のわんこに会ったら、ペロッと顔と手をなめて、挨拶してもらいました。

この日の外出はこれで終わり。

日差しが出てきて、午後は暖かい日でした。