189系M50回送と小湊鉄道のひまわり

189系M50回送と小湊鉄道のひまわり

今朝、テレビをつけたら、レスリングで金メダルが3個増えてました。

今、手を止めてテレビを見ていたら、バドミントン女子ダブルスが逆転の金メダル。

この朝、また金メダルが増えているのではないでしょうか。

日本女子は強い、おめでとうございます。

最後のさいごまで諦めないことが大事なんですね。

これで、金メダルは11個になりました。

興奮して寝られない・・・・

ほんとうに毎晩毎晩夜更かしして、昼間眠いです。

レスリング女子は、逆転逆転で金メダル、ものすごい精神力。

バドミントンも、最後のさいごまで諦めず、点を取られたら取り返すの繰り返しでした。

卓球も、レスリングも、バドミントンも、集中力と体力と精神力の勝利でしょうか。

頑張った選手たちに、何かご褒美があるといいなあ・・・

さて、今日の天気はめちゃくちゃ・・・

それでも、もう最後になるだろうという小湊鉄道のひまわりの撮影に行こうと支度しましたが、その前に、TDK団臨の189系回送を撮影するため新習志野へ。

E233系オブジェ

改札前に、こんなものがありました。

これって、以前東千葉に置いてあったもの????

オブジェをながめつつ、ホームに上がったことは良いけれど、何番線に回送が来るのか確かめず、ホームを行ったり来たりする破目になりました。

それでも、回送表示が出ていたのを見て、撮影場所に行くと、空は晴天。

家を出たときは雨が降っていたのに・・・・

189系M50

舞浜で乗客を下ろした189系は、新習志野から千ケヨに入り、夜まで休憩です。

入換作業と同じように、全ライト点灯で千ケヨ方面に走っていきました。

それから、上総一ノ宮に乗り蘇我乗り換えで五井まで。

あわただしく小湊鉄道に乗り換えて、最寄りの上総村上まで行きます。

キハ200すれ違い

八幡宿辺りから降り出した雨は、五井では大雨、上総村上でもかなり降ってました。

でも、しばらくすると、雨が止んで太陽が・・・・これが一番困るのよ。

ひまわりとキハ200

台風の影響なのか、ひまわりは全部お辞儀していました。

もうひまわりも終わり・・・・・かな。

ひまわり

日差しはあったものの、空はなんだかさえない感じ。

遠くには入道雲も見えます。

お辞儀しているひまわりをどうするか悩んだ末に、思いっきり近づいて撮影。

ひまわり畑とキハ200

ひまわりがみんな海士有木方面を向いているので、五井行きは後追い・・・

この頃になると、遠くからゴロゴロと雷の音が聞こえてきたため、急いでこの場から撤収します。

上総村上駅まで雨にも降られず無事に到着し、五井行きに乗り込みました。

五井から内房線を蘇我に向かうと、段々空模様が怪しくなっていく・・・

帰宅して30分も経つと、周りが真っ白になるくらい雨が降りました・・・・・